インターエデュPICKUP
168 コメント 最終更新:

チャイルドアイズについて

【778382】
スレッド作成者: 悩める母羊 (ID:fU9JoUf8XgA)
2007年 11月 29日 22:56

男児4歳の母です。

受験を視野に入れて、学芸大学近辺で、幼児教室に通いたいと思ってます。
ただ、最初は、知育→受験コースで考えていこうと思っています。

教室を探している中、チャイルドアイズという教室を見つけました。
チャイルドアイズについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

【901753】 投稿者: 雨   (ID:oXpFzESOSDM)
投稿日時:2008年 04月 14日 11:01

便乗で伺いますが、チャイルドアイズの菊川校の評判などはいかがでしょうか?
また、江東区、墨田区あたりの小受用の幼児教室を探しています。
よいお教室がありましたら情報をお願いいたします。

【903241】 投稿者: れいち   (ID:4KMCRhaXzDc)
投稿日時:2008年 04月 15日 21:53

現在、横浜市内の店舗に通っている年長のママです。
菊名校はチャイルドアイズの模擬試験会場になっています。
全体的ですが大手よりお母様方もキリキリしていないし人数も少ないので他の子と志望校がダブらないので和やかなママ受験ができるのでここに入って良かったと思っています。
大手の話を聞いているだけで受験をやめようっと思ってしまいますがここならそんなことなくがんばれますよ。

【920738】 投稿者: 子どもには   (ID:YPBPhsSRsNQ)
投稿日時:2008年 05月 08日 13:25

何を以って受験に取り組むのか、を考えて教室を
探すことが大事なのでは?
合格人数(合格率ではなく)だけで教室を選ぶと、
そのお子さんに合っていなかった場合、悲劇に
繋がる可能性があります。
将来、どのように成長してもらいたいのか、どんな
ことがそのお子さんに合っているのかを良く考え、
学校や教室を選ぶことをお奨めします。

【945158】 投稿者: 関西:小学校受験ですが   (ID:YPBPhsSRsNQ)
投稿日時:2008年 06月 06日 12:17

受験に関しては人数が少ない分、合格率は高い
感じがするのですが、実際はどうなんでしょう?
どなたかご存知の方がいたら教えてください。
また、教室の掛け持ちの方は多いのでしょうか?
今、幼稚園の年長ですが、大規模教室で弱い部分を、
小規模教室で補強することも必要かと思っているの
ですが・・・。

【949277】 投稿者: 元インストラクター   (ID:3sJ8KlJWojM)
投稿日時:2008年 06月 11日 10:41

チャイルドアイズの某教室で指導していました。
フランチャイズなので確かに教室によって違うとは思いますが、
チャイルドアイズのとても良いのは、使用している優れた教材と雰囲気のよさだと
思いますよ。
私の主観ですが、知育開発としてはお薦めですが、私学の小学校受験についてはここの教室だけでは不安要素がありますね・・。

【969224】 投稿者: ひこうき   (ID:FAgmuWe37bc)
投稿日時:2008年 07月 02日 18:10

チャイルドアイズの知育かショッピングセンターなどにある講談社すこやかやドラキッズと悩んでいます。

チャイルドアイズは褒めて伸ばしていただいていい感じの教室だと思いました。子供も気に入っておりましたがすこやかかドラキッズか悩んでいます。

幼稚園受験も控えております。アドバイスよろしくお願い致します。

【973673】 投稿者: 馬事公苑校は・・・   (ID:UqahyteKoDQ)
投稿日時:2008年 07月 07日 12:46

チャイルドアイズの馬事公苑校について、
雰囲気や評判や実績などご存知の方がおられましたら
教えて頂けませんでしょうか?
他の幼児教室よりも授業料も少しお安い様ですので、
人見知りのとても激しい娘の幼稚園受験の慣らしにと思って検討しております。
今年幼稚園受験なのですが、
今更ながら母子分離と面接に焦ってきましたので・・・

【1047894】 投稿者: とみ   (ID:pSbd4r8RiGc)
投稿日時:2008年 10月 05日 22:04

氷川台校に通っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー