最終更新:

8
Comment

【2003382】伸芽会について

投稿者: グリーン   (ID:vEK56HOS802) 投稿日時:2011年 02月 03日 16:02

はじめまして。
1歳9か月の男の子の母です。
将来幼稚園受験を考えております。
先日伸芽会の某教室へ見学へ行って参りました。
本人は嫌がる事無く少し参加させていただきましたが、内容などお聞きし月謝の金額に見合っているかと
疑問に思ったのですが・・・。
どちらの教室も同じカリキュラムで進めているということでしたが、どうでしょうか?
通っていらっしゃる方で満足されているかお伺いしたいと思い投稿させて頂きました。
幼稚園は都内を希望しておりますが教室に通わせるなら都内が良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがご教授宜しくお願いいたします。
現在は23区外に居住しております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2015921】 投稿者: 先生のマナーとモラル  (ID:0QkZoasNfmM) 投稿日時:2011年 02月 11日 10:57

3年ほど前に、伸芽会SJ教室に通わせたことがある親です。
     お若い先生が一人いらして、話をきいていると「私は、トーマス勤務の彼氏の家に泊まりこみながら仕事を熱心にしているんです。親からはあばずれ女扱いですよー」といわれ、同棲??とおもいましたが、それ以上深くは聞くのはやめました。
     その先生は、私のこどもの服装(シックなほうです)の指導に使う言葉づかいも「大丈夫ですよ。チャラい服装はちょっと」などという言葉遣いをなされ、伸芽会は丁寧で上品なイメージだったので、そのような方がいるのにとても驚きました。しかも、上から目線で、なんでも知っているかのように話してくるんです。私は、娘にそのような人に育ってほしくないので理由をつけて教室をかえました。最近の伸芽会はどうなんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す