最終更新:

22
Comment

【814862】日吉英才教室について

投稿者: たんぽぽ   (ID:ZCfRzZBKpJc) 投稿日時:2008年 01月 20日 16:25

現在、年少の男児です。
 先日、所沢の日吉英才教室の体験教室を受講して参りました。
 我が子を担当してくださった先生は、ハキハキした女性の先生で好感が持てましたが、実際に通われている方、通われた方の感想をお聞かせ願えればと思います。
 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【815924】 投稿者: 経験者  (ID:JRNx6QjHJ/k) 投稿日時:2008年 01月 21日 19:18

こちらの教室にお世話になっていた者です。
    スレ主さまがお話された先生の見当はつきます。いつもあのような感じですので、合う合わないは多少出てくるかもしれません。ご家族とお子様との相性などをお考えになってから決めたほうが良いと思います。
    我が家は文理を希望していましたので、その点では情報もたくさん持っておられて良かったと思っています。また、大手教室にも体験に行ったことがありますが、物足りなさを感じましたので、ある意味ビシバシと指導してもらえるこちらの教室をあえて選択しました。
    お分かりかと思いますが、狭い教室ですので、体操・運動関係をしっかりやりたければ別のところで補ったほうが良いかもしれません。

参考になったか分かりませんが・・

2. 【838279】 投稿者: たんぽぽ  (ID:m06tLfjH3EA) 投稿日時:2008年 02月 10日 13:22

経験者様

ご回答をいただきましたので、パソコンを修理に出しておりました関係で、お礼を申し上げるのが、大変遅くなってしまいました。申し訳ございませんでした。
     また、的確な内容のご回答をありがとうございました。

現在は、他の体験教室に参加して、お教室を探している状況です。
     こちらの教室を候補の一つに考えているのですが・・・体験時に年長クラスだと思うのですが、
    授業中に泣いている女の子がいらっしゃいました。理由はわからないのですが(出来なくてくやしくて、泣いている。または、先生に厳しく叱られたなど)、少し気になっています。
     どこのお教室でもよくあることなのでしょうか?
     そのことだけが気になり、入室に躊躇しているところです。

3. 【838334】 投稿者: 頑張ろう  (ID:RWu2bY/Xg7M) 投稿日時:2008年 02月 10日 14:19

日吉英才教室に子供を通わせている保護者の一人です。
    年長授業で泣いていた子がいたとの事ですが、出来なかったことに対して悔しがって泣く子も正直居ます。
    基本的に躾、礼儀には厳しいので(小学校受験を考えているのであれば当たり前ですが)何度も同じ事で注意を受ければ先生は厳しく叱ります。
    もしその子はそれで泣いたのであれば、本人に問題があるのでそれでたんぽぽさんのお子さんの入室を躊躇するのはどうかと思いますけど・・・

4. 【842694】 投稿者: いかがでしょうか  (ID:zudQORF/utQ) 投稿日時:2008年 02月 13日 22:07

頑張ろうさんに、反対です!!!
    ナゼ泣かせるのですか???同じことで注意を受ければ厳しく叱るとは、恐ろしい!!
    はっきり言って、指導者の指導不足から、このようなことが起きたようですね。

5. 【846800】 投稿者: クレーマー  (ID:iupuiVZtIBk) 投稿日時:2008年 02月 17日 10:57

いかがでしょうか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 頑張ろうさんに、反対です!!!
    > ナゼ泣かせるのですか???同じことで注意を受ければ厳しく叱るとは、恐ろしい!!
    > はっきり言って、指導者の指導不足から、このようなことが起きたようですね。

だれも泣かせるといっていないですね。
     怒られて泣いただけですね。

では、あなたはどうするの? しからずにほっとくわけ?
     それこそ、くさいものに蓋をするということですか?
      わるいことはわるいと教えるべきでしょ。

あなたみたいな甘い親が、いわゆるクレーマーか、モンスターペアレンツとよばれ、
      自分ところは棚に上げ、学校にムリ難題を押し付ける親ですね?

6. 【853474】 投稿者: すず  (ID:9Gy0qUnHU5c) 投稿日時:2008年 02月 22日 13:55

こちらで半年ほどお世話になり転塾しました。
     先生との相性でした。素敵な先生は何人か
    いらっしゃいますが、一人の先生と私も子供
    も違和感をもち辞めました。
    泣いているお子様のことですが、どこの塾でも
    緊張と驚きで何人かいらっしゃいますよ。
    何回か通ううちに子供は慣れていくと思います。
     とにかくいろいろな塾の体験に行かれると良い
    と思いますよ。
    私どもは残念ながら辞めてしまいましたが、日吉
    にも素敵な先生はいらっしゃいます。ただ年長組
    になって、メインの先生の時間が多くなります。
    その先生に付いていけるか・・と考えたところ
    無理と判断したため転塾することにしました。
     悩まれると思いますが頑張ってください。

7. 【853793】 投稿者: たんぽぽ  (ID:VWdn93fGpaE) 投稿日時:2008年 02月 22日 19:30

いろいろなご意見ありがとうございました。

現在は、いろいろな体験教室に参加させていただき、4月までに決める予定です。
    すずさまのおっしゃるとおり、先生との相性は大切ですね。
    こちらのお教室は、こじんまりしているお教室なので、生徒一人ひとりに目が行き届いているような感じがして、好感がもてました。
    あと1ヶ月くらい考えて、通うお教室を決めたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す