最終更新:

16
Comment

【443616】2007年度受験予定者デス。

投稿者: ★凛★   (ID:Vu5npkeLSqw) 投稿日時:2006年 09月 16日 22:33

私はぃま中?で、今年受験デス。
私は他の受験生と違って、中高一貫校から高校受験をします。
一定の成績条件をクリアすれば全員が附属高校に進学できるような学校から受験するので、当然のことながら推薦はもらえません。
それに内申だっていいわけありません。
しかし、少しの可能性を信じて、α選抜を受けるつもりデス(^ー^)★★
女子枠?人という狭き門をくぐるためには、どうしたらよいのでしょうか??
α選抜の一次試験である書類選考では、何を基準に合否を分けてるんですか??
内申書だけでは、各学校(担任)の成績につけ方の格差が出たりして、公平な判断がくだせないと思うのですが…。。。

また、一般入試も受ける予定デス。
一般入試は、国立・開成・慶女が第一志望の人の滑り止め・練習校になると思うので、合格は至難の業と思われます;;

ちなみに私はSAPIXに通ってます。 中?の春から入りました。
サピの中でも、大規模校に行ってます。(中?だけで、130人以上います)
クラスは三科目のクラスが4つあって2番目のクラスです。
サピ全体の中では1・2番目のクラスは五科目生のみなんで。

現役・既卒の早本生の方、教えてください!!!!
宜しくお願いいたします!!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【481830】 投稿者: えっと  (ID:iG/D/bgolTw) 投稿日時:2006年 11月 01日 01:58

生徒ですが・・・勝手に受からないとか決め付けるのは良くないと思いますけど・・・まあ多少凛さんにも問題はありますがね。とりあえず言い合いしてどうこうなるものじゃないですし考えましょね。
    昨年のα選抜の体験談ですけども、実際の話、1次(作文)で基本的に搾るわけですが、私はこの学院に行きたいんだ!という意思表明が大切だと思います。自分はたいしたαがあるわけではなかったのですが、αになりそうなものはとことん貼り付けましたね。9個くらいかいたかなぁ?w
    あと5人しか受からないわけではありません。昨年は35人と書いてありましたが、実際は60人ちょい受かりましたね。なぜならこの学院をも滑り止めにする人が大勢いるからです。まぁそんなとこですかね。凛さんがんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す