最終更新:

127
Comment

【5365336】小石川進学者の恐るべき併願合格校

投稿者: アプリコット   (ID:tKOW6qs5Z4M) 投稿日時:2019年 03月 19日 00:26

エクタスという塾の合格体験記が信じられませんでした…
進学校:小石川中
併願合格校:灘中・開成中・栄東中東大選抜特待・渋谷教育学園幕張中・渋谷教育学園渋谷中

渋谷系はわかるんですが…灘って

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6464354】 投稿者: 被害者  (ID:EMbQAQI.MvM) 投稿日時:2021年 08月 31日 08:27

    「校風さんアレルギー」が大暴れして、その実態がよく分かったのではないでしょうか。
    私立(のある学校)より都立(のある学校)を良いという人(そんなの好みの問題なのにね)、自分を批判する人をすべて同一人物と決めつけて猛攻撃。
    私が被害にあったときも同じでした。
    ある意味ワンパターンではあります。

  2. 【6464801】 投稿者: 公立中高一貫のスレでも見ました  (ID:u0vXd036wd2) 投稿日時:2021年 08月 31日 14:53

    私も被害者さんと同じ人に、公立中高一貫のスレで遭遇しました。
    自分を批判する人を全て同一人物、なりすましの連呼。
    ただ、その時は批判者が多く、とても同一人物だとは言えない状況になり、話をそらして退散しましたけど。笑

  3. 【6464821】 投稿者: 投稿の削除  (ID:u0vXd036wd2) 投稿日時:2021年 08月 31日 15:04

    この程度で訴訟にはならないと思いますが、投稿をよく削除される方は気を付けた方がよいかと。

    https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-16357.html

    この手の誹謗中傷を飯としている弁護士に狙われたら、かなり面倒かと。
    youtube でも似たようなことをしている弁護士が結構見るので。
    彼らはお金になれば、、という人なので。

  4. 【6465028】 投稿者: ぶははは  (ID:xZb5ETOHw0U) 投稿日時:2021年 08月 31日 18:23

    出てくる時には「別人」が一気に出てくる。いつもながら凄い偶然ですねえ〜〜

    ところで、「あり得ない」は誰が何に対して書いたのか、お答えまだですか?

    書かれてもいない事を捏造して大騒ぎする事こそ、校風さんのワンパターン。都合の悪い質問から逃げ続け、話を逸らしてまた攻撃。それもワンパターン。

    ところで別人(笑)の方。 
    何の嫌疑で民事に訴えるのか、お答えまだですか?

    小石川には校風さんそっくりな別人がウジャウジャいるんですね。恐ろしい。

  5. 【6465277】 投稿者: 被害者  (ID:3mJ/GMPQFiU) 投稿日時:2021年 08月 31日 22:09

    >小石川には校風さんそっくりな別人がウジャウジャいるんですね。恐ろしい。

    あなたが一人いる方がよっぽど恐ろしいと思います。
    どの学校を良いと思うか、どの意見に賛同するかは人それぞれなのに、それを理解できずに自分の正義を振りかざし自由な意見交換を封じる、あなたのような人が一番恐ろしい。

  6. 【6465566】 投稿者: ぶははは  (ID:XbKkXms00ME) 投稿日時:2021年 09月 01日 08:25

    また大好きなブーメランが刺さりましたよ。

    >自分が気に入らない投稿に対して「校風だ!なりすましだ!」と言い立てて議論を妨げる行為はOKなのでしょうか?

    あなたが気に入らない投稿に対して議論を妨げる行為はOKなのでしょうか?

    >私立(のある学校)より都立(のある学校)を良いという人(そんなの好みの問題なのにね)

    以下は単なる好みの問題でしょうか?

    >>私立の方の武蔵より高度で知的な教育をしている

    明らかにな武蔵下げだと思いますが、あなたにとってはどちらが好きか好みの問題なんですね。
    >自分の正義を振りかざし

    はて?私がいつそ正義を振りかざしました?
    「あり得ない」がどこにあるかのお返事もまだですよ。
    黙っているのはやはり捏造だからという事で良いですか?

  7. 【6465672】 投稿者: 被害者  (ID:3mJ/GMPQFiU) 投稿日時:2021年 09月 01日 10:02

    ほう、では例えば
    ・武蔵は小石川より高度で知的な教育をしている
    は「明らかな小石川下げ」であり
    私立同士でも
    ・武蔵は渋幕より高度で知的な教育をしている
    は「明らかな渋幕下げ」なんですね。

    そうでないなら、あなたは自分の好み・自分の思う良し悪しと違うことを言われたから「下げられた!」と騒いでいるに過ぎません。

  8. 【6465847】 投稿者: ぶははは  (ID:9fDnY9dRnrQ) 投稿日時:2021年 09月 01日 12:52

    もはや、率先して議論を妨げていますね。自分は良いのですね。破れかぶれですな。

    そしていつもの質問返し。自分が問われている事に答えられない、論理の崩壊した人の十八番。まあ、ひとまず答えますよ。

    >武蔵は小石川より高度で知的な教育をしている
    >武蔵は渋幕より高度で知的な教育をしている

    そうですね。基本的には下げでしょう。明らかに難易度や偏差値に差がない以上は。武蔵は大学合格ありきでない教育で有名なので尚更です。一方で渋幕には渋幕の教育があり、その知的水準は高いので、武蔵の方が高いなどと言えるはずも有りません。

    また、件の投稿主からは明らかに武蔵を貶める意図も感じました。

    さて、私はあなたの質問に答えました。
    「あり得ない」発言は、いつ、誰が、どのようにしていますか?それから私がどこで正義を振りかざしていますか?お答え下さい。

    あなたの議論の妨げ発言こそ、正義の振りかざしでは?自分が積極的に妨げるという恥ずかしいオチ付きですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す