最終更新:

24
Comment

【201566】文京区聖園幼稚園の考査について

投稿者: 折り鶴   (ID:GiMmg9B5OZw) 投稿日時:2005年 10月 21日 07:00

先日行われました運動会に参加させて頂きまして、在園のお子様、ご父兄の方々の雰囲気と、先生方の温かなお人柄を感じまして入園希望しております。
 (体育館での運動会もいいものだな・・・などと感じ、競技も工夫が凝らされていてとても楽しかったです。)
 近くに住んでいない上、説明会を開かれないとの事で全く情報を得ることが出来ませんのでご存知の方にお伺いしたいのですが、こちらの幼稚園の考査は厳しいものなのでしょうか?
(例年、ご縁をいただけない方もいらっしゃるのでしょうか?)
 それから、願書提出の11月1日にはかなりの方が早くから並ばれる状況なのでしょうか?
 面接を含めた考査は1日しかないようですが、午後の時間帯になる方もいらっしゃるのでしょうか?
 子供の機嫌の良い時間帯に幼稚園に伺えたらと思いまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【226961】 投稿者: リーガロイヤル  (ID:0sgzeqZyiqY) 投稿日時:2005年 11月 17日 00:03

お時間があったので その後はどのようになったか 見に来ました。 正直この点の
    不安はどこに行ってもあります。 スポーツ教室、英語教室など様々な場所でいろいろな方と合っていますが その様な方と交流したことが無いので・・・・ 
    4月からは 集団生活を学ぶことで子供が楽しくすくすくと育てば そのような方がいても
    気にはなりません。 しかし、あえて忠告を素直に考えると「目立たないように!」を心掛けます。 感謝致します。 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す