最終更新:

57
Comment

【139677】文京学院大学文京幼稚園

投稿者: はなこ   (ID:zMpCKnvXjRc) 投稿日時:2005年 07月 26日 00:30

文京学院大学文京幼稚園は、どのような幼稚園でしょうか?
何でも結構ですので、情報をよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【141637】 投稿者: ぶほ  (ID:z9f1xuGdUfI) 投稿日時:2005年 07月 28日 21:44

    ご近所幼稚園って感じです。
    トイレが完璧じゃないと落ちるらしいですが。
    通ってる方は(私の近所では)、地味なママ多し。
    区立と変わらん。

  2. 【141744】 投稿者: めだか  (ID:zMpCKnvXjRc) 投稿日時:2005年 07月 28日 23:46

    一昨年、文京幼稚園の説明会に行きました。倍率について質問したところ、2〜3倍と聞きましたよ。
    通っている園ママは、ラフな服装の方もいれば、全身ブランドの方がいらしたり。
    園の送り迎えで車を使っている方もいらっしゃいますよ。外車がずらっと並んでます。

  3. 【141781】 投稿者: めだか  (ID:zMpCKnvXjRc) 投稿日時:2005年 07月 29日 00:41

    ・・途中でボタンを押してしまいました。
    また、他の頁で「はな」さんというHNがあったようなので、これからは、めだかにさせてください。

    「一昨年、文京幼稚園の説明会に行きました。倍率について質問したところ、2〜3倍と聞きましたよ。
    通っている園ママは、ラフな服装の方もいれば、全身ブランドの方がいらしたり。
    園の送り迎えで車を使っている方もいらっしゃいますよ。外車がずらっと並んでます。」
    というようなことを聞いたことがありましたが、近所の幼稚園なんですね。安心しました。
    情報、ありがとうございました。

    書き込み自体が初めてで、他のところに書いてしまったり、間違えて押してしまったりしました。
    ご迷惑をおかけしました。




  4. 【141839】 投稿者: ぶほ  (ID:X2zrzo7C38I) 投稿日時:2005年 07月 29日 07:32

    私が受験を考えてた何年か前も
    外車だブランドだ、とお受験幼稚園であるかの如く
    おっしゃる方が、周囲に多かったです。

    いざ受験となると、皆さん受かってましたし
    通ってる方は、いいの?ってくらいラフです・・・。
    私の主観ですので、ご気分を害されたら申し訳ありません。
    私は結局雰囲気がなじめないような気がしまして
    大和郷幼稚園を受け、ご縁がありました。

  5. 【141866】 投稿者: けんけん  (ID:7hI.FL6MDiU) 投稿日時:2005年 07月 29日 09:11

    近くに住んでいた者です。

    このあたりは近年、新しいマンションがどんどんできて
    子育て世代が増えてきている地域ですよね。
    ここだけに限りませんが、そういう新しく入ってくる人たちと
    昔から住んでいる人たちとの間には
    (よい悪いということではなく)感じ方の違いがあるのだと思います。

    「文京区」「女子大の附属幼稚園」ということで
    大きな期待をされているのだなあーと感じるような方も
    一部ではありますが、いらっしゃるようです。
    文京学院は敷地を拡げる時に地元と揉めたことがあったので
    (遥か昔のことですが…)その頃の印象がある人からは
    感じ方が違うなーと思われるのでしょうね。

    その両方の感想がお耳に入るのだと思います。
    見学に行くことは無駄にはなりませんよ。
    ご自身の目で見て、感じて…
    ご自分のお子様にあった園か、ご判断下さいね!

  6. 【142032】 投稿者: 粉寒天  (ID:RMHvFt4WcaQ) 投稿日時:2005年 07月 29日 13:56

    けんけん様のおっしゃる「女子大付属・・に大きな期待をされてる方
    が多い」との御意見に、強く共感いたします。
    説明会やバザーなどで、外車が並んだだのというお話は
    一流女子大付属園を受験されるご家庭が
    併願園として、来ているからだと思います。
    実際に通ってる方は、庶民というか、普通な感じですし。
    ご自身で足を運ばれてみるのが一番ですね。

  7. 【143402】 投稿者: とんぼ  (ID:zMpCKnvXjRc) 投稿日時:2005年 07月 31日 21:30

    皆様、情報ありがとうございました。
    幼稚園の評判はどうなんでしょうか?我が家はわりに近所ですが、行かせたいという方が周りに全くいらっつしゃらないんです。
    うちは活発な男の子なのでで、園庭が広くて気に入っていますが、ちょっと不安です。
    お受験とかは全く考えていません。公立に行かせることは決定です。
    こちらの幼稚園は、活発な男の子には向いていますか?
    先輩の皆様、引き続きご意見をお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す