最終更新:

57
Comment

【139677】文京学院大学文京幼稚園

投稿者: はなこ   (ID:zMpCKnvXjRc) 投稿日時:2005年 07月 26日 00:30

文京学院大学文京幼稚園は、どのような幼稚園でしょうか?
何でも結構ですので、情報をよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【222467】 投稿者: ららら  (ID:/OYUX4V35J.) 投稿日時:2005年 11月 11日 18:26

    今年ご縁をいただいた女児の母です。
    地元の普通の幼稚園と考えていましたが、試験日にはお受験ルックに
    グッズ(サブバッグ、スリッパ)で身を固めた方が多く、正直圧倒されました。
    私が受験した時間帯では、どの受験者もしっかりしたご家庭とお見受けしましたし、
    お子さんも特に優劣を感じませんでした。我が子の場合は、恐らく夕涼み会、説明会、
    運動会と参加いたしましたので、(その際、名前を残すようになっています。)
    それが第一志望と受け取っていただけたと思っております。
    私共は恥ずかしながら事前リサーチが足りず、このような倍率とは存じておりません
    でしたので、こちらしか受けませんでしたが、他の幼稚園と併願された方もいらっしゃった
    ようです。参考まで。

  2. 【222665】 投稿者: 参考までに  (ID:WOP4LEMev8s) 投稿日時:2005年 11月 11日 22:35

    色々言われていますが、今年とんでもないご家庭の方でもご縁を頂いていますよ。
    服装云々言っても結局はご近所幼稚園ですから。。。

    ご辞退の方も多いのでたくさん合格されているようですし。。。実質3倍なんてまったく嘘
    です。

  3. 【222739】 投稿者: 質問です  (ID:..L4kfyFrUU) 投稿日時:2005年 11月 11日 23:19

    とんでもないご家庭の方って、どんな感じのご家庭なんでしょうか?

  4. 【222794】 投稿者: ららら  (ID:/OYUX4V35J.) 投稿日時:2005年 11月 12日 00:17

    私も普通のご近所の幼稚園だと思ってます。
    ただ、試験はいささか過熱気味だったような。
    文京区内でも、地域ごとに人気が集中する園があるようですね。
    親としては、自分が受けさせようと思う幼稚園が「人気があって倍率が
    高いそうよ。」なんて聞いてしまうと万全の準備で向かおうと思いますよね。
    その結果が、今回の試験の雰囲気を生んだのかと思ってます。
    去年はどんな感じだったんでしょうね。
    とんでもない家庭・・・私も気になります。

  5. 【222812】 投稿者: ?  (ID:W7DQVbRqo1.) 投稿日時:2005年 11月 12日 00:20

    参考までに さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 色々言われていますが、今年とんでもないご家庭の方でもご縁を頂いていますよ。
    > 服装云々言っても結局はご近所幼稚園ですから。。。
    > ご辞退の方も多いのでたくさん合格されているようですし。。。実質3倍なんてまったく嘘
    > です。


    とんでもないご家庭・・・私も知りたいです。

    それからご辞退の方も多いのでたくさん合格されている、とは?
    多めに合格を出しているってことですか?
    それとも補欠合格の方がたくさんいるってことですか?
    実質3倍なんてまったくの嘘と言い切るとは・・・
    とてもお詳しんですね。

    一番気になるのは、
    参考までにさんは、
    園の関係者の方ですか?
    それとも在園の方ですか?
    それとも残念だったかたなのでしょうか?

    園の関係者や在園の方ではないことを願います。





  6. 【222845】 投稿者: 質問です  (ID:..L4kfyFrUU) 投稿日時:2005年 11月 12日 01:07


    ご近所幼稚園というものの基準がわかりせんが、世間一般の普通の幼稚園ではないでしょうね。
    保育料も安くはないうえに、お稽古をいくつも習っているお子さん多いと聞きますし。
    また、園内の習い事をしているお子さんも多いので、習い事の月謝だけでも、かなりの額になります。
    送り迎えにも、ファッションセンスの磨かれたきちんとした服装、すぐにお仕事にも行かれそうな、きちんとした靴の方も多く見受けられます。
    世間のお父さんのお小遣い、数万円といわれるなか、これが普通というのは私の感覚では???どうでしょうね。
    それより、とんでもないご家庭が気になります。
    送り迎えの幼稚園なので、母親の結びつきも強そうだし。

  7. 【225553】 投稿者: 気になります。  (ID:vy3ALf4Psy2) 投稿日時:2005年 11月 15日 12:32

    来年4月からこちらの園に通う事になりましたので参考までにさんの文章が気になります。

  8. 【225853】 投稿者: どこにでも  (ID:la14.RhCqrE) 投稿日時:2005年 11月 15日 19:58

    「とんでもない家庭」という表現がどのようなことを示すのかわかりませんが、
    名門といわれる幼稚園や小学校、社会人になれば一流企業といわれる会社の中にも、
    ちょっと困った方というのはいるものですよね。
    あまり気にされることもないと思います。

    定員は60名ですが、国立幼稚園、区立幼稚園に受かり辞退される方もこれから出てくるので、多めに合格を出しているようです。補欠もあるようです。
    自転車通園の多いご近所幼稚園ですが、場所柄なのか(西片、本駒込といった)裕福なご家庭が多いのは事実です。
    先生方の素晴らしさは特筆するものがあり、園庭も広く日当たりが良く、素晴らしい環境なので年々受験も過熱していっているのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す