最終更新:

45
Comment

【236709】昭和女子大学附属昭和幼稚園

投稿者: スポンジ   (ID:GV9DeB4K.2c) 投稿日時:2005年 11月 29日 02:49

来年11月に、3年保育の受験を考えている女児の母です。
受験まで1年を切って、急にお受験対策で頭がいっぱいになってしまいました。
桜新町のジャックに通うと良いと聞いたので資料の請求をいたしましたが、
キンダーに入ればよいのでしょうか?
実際に桜新町のジャックから昭和幼稚園に入園が決まった方などがいらっしゃいましたら
是非教えてください。
面接ではどのようなことが質問されましたか?
昭和についての本があると聞いたのですがどこで手にはいるのでしょうか?
お手数をおかけしますが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【237122】 投稿者: スポンジ  (ID:ogjwLgg0Rw.) 投稿日時:2005年 11月 29日 16:54

    先ほどジャック桜新町に電話をして確認をいたしましたら、
    どちらの幼稚園を受験なさるにしても、母子分離ができているのなら
    来年春頃からで、充分間に合うと言われてほっとしました。
    引き続き、昭和幼稚園に関する情報をどんな些細なことでもかまいませんので
    お知らせいただければうれしく思います。

  2. 【237225】 投稿者: 少数  (ID:dVzFKcOj/fg) 投稿日時:2005年 11月 29日 19:08

    桜新町で合格なさっている方はいらっしゃいます。
    しかしながらそもそも昭和を受験する方自体がごく少数でした。

  3. 【237237】 投稿者: 模擬テスト  (ID:sYnYDJ.WiG6) 投稿日時:2005年 11月 29日 19:24

    何年か前、桜新町のジャックの模擬テストに行きましたら、昭和女子大の付属を受けるという感じの良いお母様から声をかけられテストを待ってる間近くのファミリーレストランでお茶をご一緒した事がありました。その方は卒業生でしてよく昭和の事をご存知でした。昭和の事務室に昭和の何年誌というのが何冊かあるそうです。それを購入して色々頭に入れておかないといけないとおっしゃってました。その御本から色々聞かれるそうですよ。幼稚園からずっとあの環境で育つのも悪くないと思いました。コンサートホールがとても素晴らしいですよね。私も何回かミュージカルを見に行った事がありました。

  4. 【237475】 投稿者: スポンジ  (ID:5G7Ar3OM3Hk) 投稿日時:2005年 11月 30日 00:02

    少数 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 桜新町で合格なさっている方はいらっしゃいます。
    > しかしながらそもそも昭和を受験する方自体がごく少数でした。

    お返事ありがとうございました。
    2005年の合格者が6名ということでした。
    一応、昭和は桜新町が担当しているとの返答をもらいましたが、
    でもそれは全てが桜新町だとは限りませんもんね?
    貴重な情報をありがとうございました。

  5. 【237495】 投稿者: スポンジ  (ID:5G7Ar3OM3Hk) 投稿日時:2005年 11月 30日 00:27

    模擬テスト さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何年か前、桜新町のジャックの模擬テストに行きましたら、昭和女子大の付属を受けるという感じの良いお母様から声をかけられテストを待ってる間近くのファミリーレストランでお茶をご一緒した事がありました。その方は卒業生でしてよく昭和の事をご存知でした。昭和の事務室に昭和の何年誌というのが何冊かあるそうです。それを購入して色々頭に入れておかないといけないとおっしゃってました。その御本から色々聞かれるそうですよ。幼稚園からずっとあの環境で育つのも悪くないと思いました。コンサートホールがとても素晴らしいですよね。私も何回かミュージカルを見に行った事がありました。

    お返事ありがとうございます。
    私も何回か人見記念講堂には、コンサートを見に行ったことがありましたが、
    それももう10年以上も昔・・・

    私もなるべく早くそちらの本を購入してお勉強しないと!と思いました。
    子供の足を引っ張らないように、今から自分ができることを少しずつがんばりたいと思います。
    そちらの本は誰でも購入できる物なのでしょうか?




  6. 【237565】 投稿者: 知人の話ですが  (ID:MFldyYMkRT.) 投稿日時:2005年 11月 30日 05:35

    知人のお嬢さんは伸芽会から入りましたよ。
    面接では、靴を履き替え手を洗い、その手を膝に置いて・・・
    というような事から始まるそうです。
    テストの内容はよくわかりませんが、
    両親はそれぞれ別々に同じアンケートを書かされたそうです。
    (子供の教育に対して、両親の意思が一致している事が
     重要視されるのでしょうか?)
    リトミックや英語は早くからやっていたようですが、
    受験のためのお教室は半年くらい通っただけだそうです。
    子供より、むしろ両親の面接を予習しておいた方がいいようです。
    傾向と対策を教えていただき、まさに、親子で一夜漬け・・・と
    言っていましたが、子供の感性などを重視する園よりも、
    ポイントさえ押さえればむしろ楽かも・・・とも言ってました。
    ちなみに、合格後、母親たちはすでに週に一回園に通って
    母親教育(?)をされているそうです。




  7. 【237625】 投稿者: 学園本  (ID:3cJY5yk63lM) 投稿日時:2005年 11月 30日 09:05

    本については、ジャック桜新町にすべて揃っているはずです。
    残念ながらこちらでは購入できませんが、お借りする事はできます。
    入園・入学を致しますと、各家庭に配布され購入する事になりますが、
    一般の方への販売は聞いた事がありません。
    こちらのお教室は、確かに昭和に強く、特に小学校受験になりますと
    受験者も多く、又遠方から通われております。
    昭和については、桜新町ジャック以外耳にしたことがないほど
    有名です。
    先生方も大変ご熱心ですし、子供達も皆さん楽しく通っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す