最終更新:

2
Comment

【1265578】インターから転入

投稿者: 悩み中   (ID:.4LigKdexsM) 投稿日時:2009年 04月 21日 16:44

現在、インターに通っている者です。
様々な事情があり(授業についていけない、経済的な問題、日本の大学に行くため、人間関係、体調不良等)辞めたい思いでいっぱいです。
親にはまだ言っていませんし、こんなことで転入を考えるのは、甘いのは分かっているのでまだ移るべきか悩んでいます。
もし、転入するとしたら
寮がある国際系の高校に入るか、近くの公立の外国語に転入するか迷っています。どちらがインターから転入するのには、良いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1265664】 投稿者: もう少し詳しく  (ID:0e.yOn2LgwM) 投稿日時:2009年 04月 21日 18:03

ご本人ですね?
    今何年生ですか?
    インター歴はどのくらいでしょうか?
    「インターから転入するのに良い」というのは、
    英語を伸ばせるということなのか、校風が似ているということなのか、
    どの様な点でおっしゃっているのですか?
    編入は、入試と違い、色々受験資格にも条件があり、狭き門です。
    そんなに簡単ではないと思いますよ。
    寮がある国際系の高校って、千葉の学校のことでしたら、
    そこなら編入可能かもしれませんが、よく学校を調べてみてくださいね。
    インターの雰囲気とは全く違うと思いますので。
    校風だったら、公立の方が近いかもしれませんね。

2. 【1266767】 投稿者: スレ主  (ID:.4LigKdexsM) 投稿日時:2009年 04月 22日 18:16

もう少し詳しくさん、すみません。もう少し、詳しく書くべきでした。
    ご回答ありがとうございます。
    本人です。現在、高2です。
    4年近く通っています。
    校風が似ているというか、帰国子女が多い学校だと良いなと思います。
    後、ここまで望むのは厳しいと思いますが、校風がフレンドリーだと更に良いなと思います。
    後は、普通に日本語で一生懸命勉強出来れば構わないという感じです。
    そうですね。私も何件も問い合わせしたのですが、ほとんど受け入れてくれませんでした。今のところ、上記の2校に見込みがあります。
    千葉の学校は、寮費が厳しいので違います。寮のある学校は関西にあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す