最終更新:

0
Comment

【1483866】順天高校について教えてください

投稿者: とも   (ID:I.GkJ/L2tFU) 投稿日時:2009年 10月 28日 12:16

第1志望の都立高校の併願先として順天高校を考えています。

私だけで、説明会に参加してきましたが、たまたま年に何回かあるお休みに当たる土曜日ということで、生徒さんもほとんどいなく生徒さんの様子も含めた学校全体の雰囲気というものがわかりませんでした。

学校説明会のお話だと、サテライト授業とか、外部講師を招いた放課後の講習(有料)などがあり、受験に向けての体制が整っていて、外部の予備校に通うことなく、大学進学を望めるということでした。

都立高校が今のところ、かなりチャレンジに近いこともあり、過保護なのかもと思いつつ確実な併願校を探しています。
併願優遇の成績は何とかクリアしそうです。

学校の雰囲気、生徒さんの様子、大学進学が本当に学校の講習のみで可能な高校であるか等、何でも構いませんので、順天高校のことを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す