最終更新:

2
Comment

【867924】それぞれの良さがあると思いますが・・。

投稿者: 受験終わりました   (ID:oPBbH5JGtmM) 投稿日時:2008年 03月 06日 16:02

今年息子が高校受験で、こちらに書かれている高校を受験しました。
受験校は、学力から選びましたが 最後までどこに進学するか悩みました。
高校には、それぞれの良さがありますから 私立国立都立 どれを選ぶかは好みによると思います。
早稲田 慶応なら大学は補償されますが 自分の行きたい学部に入れるか(また学部があるか)わかりません。
学芸大附属は 内部の人に聞くと、充実していて楽しそうですが、自分だけで勉強できない者にとっては塾が絶対必要なようですね。
また 国立受験のためには特別な勉強をしないといけません。(特に理社は都立の問題とは全然違うと思います。)そこまでして 入るメリットがあるか・・。
私立はすべり止め(?)として受験するでしょうし、独自問題に対応できるよう3教科は学校以上の勉強をすると思います。開成を受験しない場合 国立を受験するかどうかで理社の勉強が変わってきますから 早いうちに決めた方がいいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【867927】 投稿者: ↑すみません 違う所に投稿してしまいました  (ID:oPBbH5JGtmM) 投稿日時:2008年 03月 06日 16:03

受験終わりました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今年息子が高校受験で、こちらに書かれている高校を受験しました。
    > 受験校は、学力から選びましたが 最後までどこに進学するか悩みました。
    > 高校には、それぞれの良さがありますから 私立国立都立 どれを選ぶかは好みによると思います。
    > 早稲田 慶応なら大学は補償されますが 自分の行きたい学部に入れるか(また学部があるか)わかりません。
    > 学芸大附属は 内部の人に聞くと、充実していて楽しそうですが、自分だけで勉強できない者にとっては塾が絶対必要なようですね。
    > また 国立受験のためには特別な勉強をしないといけません。(特に理社は都立の問題とは全然違うと思います。)そこまでして 入るメリットがあるか・・。
    > 私立はすべり止め(?)として受験するでしょうし、独自問題に対応できるよう3教科は学校以上の勉強をすると思います。開成を受験しない場合 国立を受験するかどうかで理社の勉強が変わってきますから 早いうちに決めた方がいいと思います。

2. 【868353】 投稿者: 短くします  (ID:0YwW1tC1OUc) 投稿日時:2008年 03月 06日 23:50

短くしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す