最終更新:

49
Comment

【92463】早大学院の中学併設と早大本庄の共学化

投稿者: 早慶希望   (ID:ZMYciGEOF9s) 投稿日時:2005年 05月 16日 23:34

近い将来、早大学院は中学を併設し、早大本庄は共学になると聞きました。学院に中学が併設されると高校からの入学はかなり難しくなるのでしょうか?募集人員が半分くらいになると思うので、かなり気になります。また、本庄も共学化で優秀な女子が入ってくるだろうし、早慶附属を狙う男子としては厳しい状況になってきたと感じています。  ただ詳しい情報等も分からないため、学院に、いつ中学が併設されて、本庄が共学になるのか知っている方がいれば教えていただければ助かります。きっと早慶附属希望の多くが知りたい情報だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【98529】 投稿者: おばさんの独り言ですみません  (ID:OUYTacWx.xk) 投稿日時:2005年 05月 26日 23:55

本庄関係者ではありませんが・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > おばさんの独り言ですみません さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 話題からそれて大変申し訳ありません。
    > >
    > > 昨日本庄の学生さんを千駄ヶ谷で見かけました。
    > >
    > もし、ちがったら申し訳ありません。三人とも、一般的な学生服、青っぽい鞄で学校名が入って
    > > いました。
    > >
    > >
    > 一部のお子さんだけだとは承知しておりますが、パンツが見えそうなほどにズボン
    > >
    > を下げて、髪もぼうぼう、話もナンパした女の子をどうしたこうした・・・。とてもまじめに
    > > お勉強をしている顔つきには見えませんでした。
    > >
    > >
    > 決して、学校を非難したりしているわけではありません。たまたま一部のお子さんを見かけて
    > > しまっただけでの投稿をお許しください。
    > >
    > 難関校で優秀なお子さんが入る学校でも、一部に今時の子もいるのだと、驚いてしまいました。
    > >
    > >
    > 素朴な疑問なのですが、昨日見かけたような格好では、校内に入れないと思うのですが、
    > > 外に出たときだけなのでしょうか、
    > >
    > みなさん、優秀なお子さんばかりなので、実はきちんとお勉強をしるけれども、ちょっと(わたしから見ればかなり・・)カッコをつけているだけなのでしょうか、
    > >
    > 君たち!お家に帰ったら、しかりお勉強しなさいね!とおばさんは思ってしまいました。
    > >
    > >
    >
    > 別のおばさんがおっしゃるように、間違いなく本庄の生徒さんではありませんね。
    > はっきりした確信も無いのに、こう言った書き込みはやめましょう!
    >
    >
    >

では、気になるので、教えてください。
    WASEDA
    HONNGO
    ・・・というバッグはどこの学校でしょうか? 

2. 【98567】 投稿者: 別のおばさん  (ID:vinfJcQgyg2) 投稿日時:2005年 05月 27日 01:04

う〜ん
    WASEDAと書いてあっただけなら、早稲田高校もありますが、ブルーだったかどうか?
    でも、HONで始まるロゴも入っていたのですよね。本庄の学院がバッグを
    作ったんでしょうか。そうだとしたら、私の認識不足で申し訳ありません。
    (ロゴはWASEDA HONJOでしょうか?)
    平日に都内を学ラン姿で歩く本庄学院生(しかも3人)というのも不思議なんですが、
    石神井の学院同様、本庄でも学ランで通学する人が増えているのかもしれませんね。
    入学式のビデオをHPで見たら学ランの人がちらほらといました。

WASEDAが入っていなくて、HONで始まる学校なら本郷が該当と思ったのですが、
    推測で校名をあげてしまい申し訳ありませんでした。

3. 【98587】 投稿者: 早稲田とは無縁のものですが・・・  (ID:1pRSrTnkAPI) 投稿日時:2005年 05月 27日 02:42

WHY? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 一部のお子さんだけだとは承知しておりますが、パンツが見えそうなほどにズボン
    > >
    > を下げて、髪もぼうぼう、話もナンパした女の子をどうしたこうした・・・
    >
    > おばさんの感受性では受け入れられないかもしれないが、実はちょっとイケてるシティボーイ(古っ)という程度であったかもしれない。
    >
    > >
    > 別のおばさんがおっしゃるように、間違いなく本庄の生徒さんではありませんね。
    >
    > このように断定できるほうが不思議。断定した理由は?

もし早稲田本庄の学生だとすると、神宮に六大学の応援にでも来たのでしょうか? でも、この日、試合、ありましたっけ? 

直感的には、早稲田本庄の学生ではないように思います。そう思う理由は、?基本的に、本庄では制服は着ない。?本庄から東京は遠すぎる。時間もお金もかかります。?東京から行っている生徒もいますが、主流派は埼玉県人だと思いますよ。

それから、最近の学生、他校のカバンを勝手に持って歩いていますよね。カバンだけでは学校は判断できないと思いますよ。

4. 【98738】 投稿者: 確かにカバンだけでは…  (ID:mINWfX1Ud.6) 投稿日時:2005年 05月 27日 11:45

指定カバンのない学校ですと、色々な学校のカバンを持っていますね。
    カバンより校章を見るのが一番ですね。
    新宿の早稲田は紺にグレーで大きくWのマークその中にWASEDAとプリントされています。
    早稲田高等学院は地見目に左下にWマークですね。

5. 【99218】 投稿者: 本庄OB  (ID:GuanUbuusOM) 投稿日時:2005年 05月 28日 00:54

ナンパするために学生服を着るってことはあります。

水曜日なら午前中で授業が終わるので本庄生が都内で遊んでいる可能性はあると思います。昔は都内の生徒だったらみんなホームステイしていたけど、最近は実家から通っている生徒も結構多いみたいだし。

>素朴な疑問なのですが、昨日見かけたような格好では、校内に入れないと思うのですが、
    外に出たときだけなのでしょうか

本庄ではよっぽどひどい格好(トランクス一丁とか)をしてない限り先生が生徒の服装を注意することはありません。パンツを腰で穿いているぐらいの生徒は沢山居ます。やはり高校生って格好つけたい年頃だし、異性への興味も出てくる時期です。本庄の生徒も例外ではありません。彼らの振る舞いは決して誉められませんが大目にみてあげてください。

>それはひょっとしたら「HONGO」ではありませんか?

本郷の生徒に失礼なのでは…。

6. 【99288】 投稿者: 中央線  (ID:idEat8khGdo) 投稿日時:2005年 05月 28日 08:31

早稲田とは無縁のものですが・・・ さんへ:
    > WHY? さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    >> それから、最近の学生、他校のカバンを勝手に持って歩いていますよね。カバンだけでは学校は判断できないと思いますよ。

●昨年と今年は、都立高校の女子のブームは、HOSEIかばんがヒットしていましたね。都立高校の女子のステータスになっていました。HOSEIは(私服、茶髪OKで)、いまどきのイケメンが多いですから彼氏の学校としてはイケテマス。。。とか。

7. 【99318】 投稿者: WHY?  (ID:PSW3z3tgGsI) 投稿日時:2005年 05月 28日 09:19

本庄OB さんへ:

> ナンパするために学生服を着るってことはあります。

へぇ〜そうなんですか!
    学生服のほうがカッコイイってこと?
    それともWASEDAブランドをさりげなく見せるため?
    やっぱりこっちでしょうね。
    すると指定じゃないWASEDAバックをあえて持つのもおなじ理由ですか?

> 水曜日なら午前中で授業が終わるので

毎週ですか?なぜ?

>昔は都内の生徒だったらみんなホームステイしていたけど、最近は実家から通っている生徒も結構多いみたいだし。

ホームスティという言葉にウケてしまった・・
    本庄ってそこまで遠いかなあ。
    都内からだったら十分通えますよね

中央線さんへ

●昨年と今年は、都立高校の女子のブームは、HOSEIかばんがヒットしていましたね。都立高校の女子のステータスになっていました。HOSEIは(私服、茶髪OKで)、いまどきのイケメンが多いですから彼氏の学校としてはイケテマス。。。とか。

中学の卒業前、法政附属に決まった男子にバックの注文が殺到していたそうです
    注文だけされて彼氏の対象にはされないその男子は、
    「手数料とって商売するか・・」とぼやいていたそうです。

8. 【99352】 投稿者: 地元です  (ID:CWL2wn1tBmg) 投稿日時:2005年 05月 28日 10:42

[早大学院の中学併設と早大本庄の共学化]
    から大分話がずれていませんか?
    早慶希望の子が質問してきたのに趣旨が違ってきている様な・・

学校の一部の子供を見て全部を語るのは荒れる原因では?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す