最終更新:

18
Comment

【1974869】疑問?

投稿者: 七草   (ID:TZtKkT/P1Mg) 投稿日時:2011年 01月 11日 04:05

どなたか教えて下さい。

先日、娘が進学した中学校で入試があり、同じ塾生だった三人で以前お世話になった塾の先生の所へ挨拶に行きました。(校内で同じ塾卒は三人だけ)

すると、先生がAさんにだけ「君は〇番らしいね!頑張っているね」と仰ったそうです。
順位の発表がされない学校なのに何故?先生はご存知だったのか?とてもとても気になります。

ま,まさか、学校側が塾に対し入学した後の生徒の成績を漏らしているのか?!(塾側にお礼の意味で?)(何らかのデータを取る為?)

皆様はどう思われますか?
この際、塾側に何故ご存知だったのかを直接お聞きしても良いと思われますか?辞めた方が良いのでしょうか。。

娘の成績やらが辞めたはずの塾に伝わっていたらと思うと、気味が悪く眠れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「全国 塾・予備校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1976004】 投稿者: チワワ  (ID:9yzuf3eR.Qw) 投稿日時:2011年 01月 12日 08:26

    へぇ。そういうものなんですね。
    たしかに、通っている塾名を願書に書くような学校ありますよね。
    塾側でも、はっきりそういう癒着?関係は口にはされないですが、
    「説明会で対応してくれた学校側の先生の名前を控えてくるように」という指示もありましたから、
    薄々感じるものはありましたけど・・・
    そうなると、大手塾のほうが有利ってことですね~

  2. 【1976589】 投稿者: チワワ  (ID:9yzuf3eR.Qw) 投稿日時:2011年 01月 12日 17:21

    よく、こうやって過去の書き込みを探してきて、個人を特定しようとする方がいますが、
    そういうのって、どうなんでしょうね・・・
    下から2行だけの書き込みでよくないですか?

  3. 【1976637】 投稿者: 七草  (ID:TZtKkT/P1Mg) 投稿日時:2011年 01月 12日 17:49

    スレ立ては初めてなので、IDの件は私では無いと思いますが??


    大手塾と書きましたが、私が勝手に思っているだけで、小規模な塾なのかもしれません。
    今回の事は、学校側から塾に流れた事なのか、Aさん母が塾の先生に偶然会われたか何かで近況報告をなさった事なのか?
    Aさんだったとして、確かに私やBさんに対し正直には話されないかもしれませんね。


    塾に詳しい方の書き込みをいただいて、塾と学校間で付き合いがある事も理解しました。
    私が無知過ぎ、深く考え過ぎたのかもしれません。


    たくさんのご意見を、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す