最終更新:

1
Comment

【2051898】スクールFCの作文教室

投稿者: 作文下手   (ID:xe7UQ7ZQbs6) 投稿日時:2011年 03月 09日 15:42

こんにちは。

スクールFCや花まる学習会のスレはあったのですが、より絞ってお話を伺いたいと思い新しくたてました。

スクールFCの単科講座の作文教室について情報をお持ちでしたら教えていただけませんか?

新4年生の娘がいるのですが、作文を書くのを苦手としています。
夏休みの読書感想文にいたっては、フォローする親が辟易するくらい書けません。

小学校では他の内容に時間をとられてしまうのか、作文や読書感想文についての指導がほとんどありません。
(課題としては出されるけれど、指導はない。廊下への貼りだしくらい。)

今は読書感想文を子ども自力でかけるようになってほしい、という希望ですが、
将来的には公立中高一貫校受験に対応できるくらいに文章が書けるようになってほしいと思っています。

通われている方、ご意見をよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2051946】 投稿者: どうですかね?  (ID:QX4LNmOlEvE) 投稿日時:2011年 03月 09日 16:38

作文は時期がきたら書けるようになりますよ。
    と 言っても親は不安でしょうから。。。子供新聞の切り抜きから要約→一文作成で充分かと
    但し 毎日続けること。
    作文教室と言っても 興味の無い子供には拷問でしかないかと思いますが。
    一度 無料体験にいかれては如何でしょうか? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す