最終更新:

67
Comment

【1252486】調布の長谷川塾について

投稿者: 長谷川塾   (ID:E43.yzN1GZ.) 投稿日時:2009年 04月 09日 00:15

ある塾から独立した際に生徒がたくさんついていったと聞きました。
魅力のある塾なのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

http://hasegawajuku.com/

ホームページは見つけました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4360085】 投稿者: 事実です  (ID:OxQNGUiQer2) 投稿日時:2016年 12月 13日 20:28

    >事実とは様

    誰の意見でも考えでもない、事実を教えてあげます。
    傷害容疑で逮捕されて、10日間勾留された。
    これが事実です。

  2. 【4363547】 投稿者: 事実  (ID:MY9G0CRGQyM) 投稿日時:2016年 12月 16日 10:50

    教えてくださりありがとうございます。
    ただ、ここに書き込みする以上存じておりますよ。
    勾留されたのは事実ですが、事実を歪められての冤罪や不当な逮捕が存在するのも「事実」です。訴えようによっては、警察は勾留もするでしょう。
    今回はどうだかはわかりませんが、モンスターペアレントしかり色々な方がいらっしゃいます。
    申し上げているのは、関係者でもない者が、一方の側面(言い分)からだけで断罪すべきではないし、公の場に書き込むべきではないと申し上げているのです。
    訴えた側のお子さんは、地元では少なからず好奇の目で見られていて不憫です。本当に子供のためであるならば、もう少し親としてやりようがあったのでは?と思います。今後色々な意味でこういった事が起きない事を切に願います。

  3. 【4363877】 投稿者: 面白いご意見です。  (ID:OxQNGUiQer2) 投稿日時:2016年 12月 16日 17:20

    関係者しか書きこめないのならこんな掲示板は必要ないですよね。
    保護者会ででも保護者同士でお話ししててくださいね。
    側面からだけのご意見はあなたも同じです。
    そういうものがぶつかり合うからこういう掲示板が成り立つのです。
    ご理解ができないのならご退出くださいませ。

  4. 【4365193】 投稿者: 理解に苦しみます  (ID:MY9G0CRGQyM) 投稿日時:2016年 12月 17日 18:26

    「そういうものがぶつかり合うからこういう掲示板が成り立つのです。
    ご理解ができないのならご退出くださいませ」

    と書かれていますが、ぶつかり合うから成り立つ、とおっしゃるのであれば、意見が合わないからと言って私に退室をすすめるのはおかしいのでは?

    そもそもこの掲示板は「長谷川塾を知りたい」という内容のものです。
    内実を知っている関係者が書き込むのが筋ではないでしょうか?

  5. 【4365238】 投稿者: ご理解いただけず残念です  (ID:f/EkX4pnrDM) 投稿日時:2016年 12月 17日 18:57

    私は、
    >関係者でもない者が、(中略)公の場に書き込むべきではない。
    という一文に対してのみ申し上げました。

    関係者しか書き込んではいけない。とおっしゃるのなら、保護者回答で関係者同士だけでお話しされればよいこと。
    私は、こういった掲示板は関係者だけのものではないと思っておりましたので、今後も書き込みを続けたいと思っております。
    ですから、関係者以外を排除されてしまうというのはいかがなものかなと思う次第です。

    別に関係者が書き込むことがダメだと言っているわけではありません。
    むしろ、実情を知っておられる方の書き込みは非常に有意義だと思いますよ。

    ただ、関係者以外の書き込みがいやなのであれば、ご退出いただかないと、今後も不快な思いをされるのかなと思ったので、一つアドバイスをさせていただいたまでです。

    問題ないのであれば、どうぞそのままで。

  6. 【4365241】 投稿者: ご理解いただけず残念です  (ID:f/EkX4pnrDM) 投稿日時:2016年 12月 17日 19:00

    保護者回答→保護者会等
    でした。
    大変失礼いたしました。

  7. 【4368166】 投稿者: そもそもの質問は?  (ID:MY9G0CRGQyM) 投稿日時:2016年 12月 20日 07:28

    「関係者しか書き込んではいけない。とおっしゃるのなら、保護者会等で関係者同士だけでお話しされればよいこと。 」

    この掲示板は「調布長谷川塾について 魅力のある塾なのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。」というものです。
    ですから関係者がお答えすべきだと思いませんか?また、これからどこの塾にお子さまを入れようか検討されている方がご覧になる内容のものですので、「保護者会で関係者同士だけでお話ください」というのもズレています。
    関係者ではない方(内情を知らない方)が、噂レベルの話を垂れ流し、営業妨害又は名誉毀損にあたる内容を何も考えずに書き込みをしている事に嫌悪しております。

  8. 【4369535】 投稿者: うーん  (ID:pydEw15rvJ.) 投稿日時:2016年 12月 21日 09:53

    それはただ話題がずれていっただけでは?

    魅力ある塾なの?→ここはこういう塾→そういえばこういう事件あったよー。ニュースでやってたー。→それはよくないね。他のところでは例えばこんなことが…。→カンケイナイ!ブガイシャハハイッテクンナ

    ってこんな感じ??
    外から見たらこんな事件があったんだけど、どうなの?っていうのはそんなにダメなこと?信念もって関係者にきちんと説明できていれば、たとえ今少し営業に悪影響があったとしても人気と実力が本物なら元にもどるでしょう。この掲示板だっていつまでも盛り上がり続けるわけないし。そんなに嫌ならエデュに削除申請しているだろうし。でもおそらくしてないんだろうね。だからいいんじゃないの?(この規模だったらエデュから営業入ってるだろうし、担当の連絡先ぐらい知ってるでしょう。)
    塾から見たらここに書き込んでいるのはみんな部外者ですよ。自演してない限り。擁護のレスもまたここを盛り上げていることを自覚したらいかが?擁護したいならこういう場合、静観、無視が鉄則。

    スルースキル無さすぎ。煽られていちいち反応するから終わらないんだよ。終わらせたいなら黙ってれば?言い合う相手がいなくなれば終わるから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す