最終更新:

8
Comment

【13705】家庭教師〜初歩的な質問

投稿者: みぃしゃ   (ID:DMoMHF9moVQ) 投稿日時:2005年 01月 03日 00:46

今月から、家庭教師をお願いする事にしました。
プロ教師にお願いしましたので、結構年上の方です。

本当に初歩的な質問なのですが、2時間の勉強時間のうち、休憩は入れるべきですか?
お茶とか差し入れは必要でしょうか?
休憩は取りますか?と質問したら、どちらでもいいですと言われました。
家庭教師をお願いしている皆さんはどうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【28149】 投稿者: みぃしゃ  (ID:CbmfDex3VQk) 投稿日時:2005年 02月 01日 18:04

>ひまわりさん

そういう考えもあったのですね。そっかぁ。。。そこまでは気付かず。。。

子供と話し合ったところ、学習机がいいとのことで、
    子供部屋でやっていますが、もともと塾講師だったせいか、
    けっこう、声が響くので、洗濯物を干しにベランダに行ったりすると
    聞こえてきます(^^;;
    言葉尻がどうかまではわかりませんが、子供は結構気に入っているようです。

下の子はおとなしくリビングでゲームしています。

もともとお尋ねしていたお茶の件ですが、1時間たったころに、マグカップで
    珈琲か紅茶を出しています。クッキーなども添えますが、食べた事がありません。
    あと、終わったあとに、お茶を出して、今日やったところを教えてもらいます。
    あと、家庭学習はこれを…と子供に伝えた事を再度教えてくれます。
    そんなかんじですすめていますが、成績に反映してくれるといいなぁ・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す