最終更新:

6
Comment

【170121】ウィンキット総合指導学園について

投稿者: 個別VS集団   (ID:4EIrAQw3OlM) 投稿日時:2005年 09月 13日 17:40

小4男子の保護者です。

個別指導に興味があるのですが
「ウィンキット総合指導学園」ってどうでしょうか?
やっぱり学生講師なのでしょうか?
HPを見てみても進学実績がアップしていません。
せめて偏差値55あたりを目指して行こうと思っているのですが
ここの塾に関して何でも知っている事がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【175637】 投稿者: ウィンキット総合指導学園  (ID:SqbYKBxjn1w) 投稿日時:2005年 09月 21日 13:31

ご興味をお持ち頂き、ありがとうございます。

ご質問の講師陣についてですが、
    もちろん学生もおりますが、
    社会人講師も在籍しております。

また、今年度開校ということもあり、
    進学実績は未だ出ておりませんが、
    運営者の中には大手個別指導塾出身者、
    有名集団進学塾(近年東京進出を果たした
    灘中合格者日本一の学習塾)講師経験者、
    国立大学出身者なども含まれており、
    中学受験に関しては絶対の自信を持っております。

ぜひ一度、お教室を見に来ていただければと存じます。

なお、『やっぱり学生講師なのでしょうか?』のご質問の
    お答えとしましては、現在、個別学習塾をうたっている
    学習塾において、100%学生講師を使わない事は運営上、
    不可能であり、私どもの知る限り全ての大手を含めて存在しない
    ことをご説明させて頂きます。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

2. 【176156】 投稿者: 私は個別派  (ID:YEAERHGvVeI) 投稿日時:2005年 09月 22日 00:18

http://homepage3.nifty.com/kashikoi/

↑ このサイトを参考に推測すると、いい塾みたいですね。

3. 【358940】 投稿者: りょう  (ID:sJhF8xEiNF.) 投稿日時:2006年 05月 05日 01:12

ウインキットについての答えで余りに嘘が多い様に思い驚きました。現在、社会人は1人しかいないのではないでしょうか?ひどい時は学生しかいない時もありました。学生の人数もかなり少ないのではないでしょうか?結局人手不足の為か社会人と学生1人だけが(多分、中では優秀な)残って深夜までいるようです。女性と男性なのでちょっと怪しいとも思ってしまいます。
    1人が担当する生徒の数が多く融通もあまりきかないのが実情のようです。
    そんな感じで家は短期で辞めてしまいました。

4. 【358991】 投稿者: ブ−タ  (ID:HchcWVgJByo) 投稿日時:2006年 05月 05日 09:21

私も、りょうさんと同じ事を思っていました。ウィンキット総合指導学園からの回答はいいことしか書いていませんが、実際は社会人は一名のみです。絶対よい塾とは言えないとおもいます。
    その為、学生にたよる部分があまりに多すぎます。学生の数も数名しかみたことがありません。一人が何人も担当して絶対無理があるように思っていました。よい塾選びを見ましたが、やはり一つの塾に最低社会人講師は二人とありました。親にとってはいくら優秀な学生でもやはり、学生は学生。就職などで辞めてしまうのですし。近いため子供を通わせていますが、改善して欲しいと思いながら、言えずにいました。これを御覧いただけましたらすぐにでも改善していただけたらと思います。

5. 【359167】 投稿者: ちびまる  (ID:tJdXLMQ0.hM) 投稿日時:2006年 05月 05日 16:29

個別vs集団さんは入塾されたのですか?随分前の投稿なのですでに状況をお話しても遅いでしょうかね?現在、社員講師は室長責任者お一人で学生を深夜まで残してこなしている」状況だと思われます。書かれている内容とは全然違い、おそらく経営上の問題から、皆さんお辞めになられ残ったのが今の室長なのだと推測されます。書かれていたサイトの検索もしてみましたが正社員お一人ではやはりよい経営は出来ないのではないでしょうか?親からしたら色々な意味で不安ですよね。学生さんにはいくら優秀でも任せきれないところがありますよね。受験となるとなおさらなのではないでしょうか?多分学生さんも数名でこなしているのではないでしょうか?そんなには大勢いないと思います。その点から思うような対応もできていないと思います。ホ-ムペ-ジにアンケ−ト結果も出ていますが誰が出したかわかるもので、正直なことは書けないようなもので、当てにならない数字だと私は思っています。
    私も色々な噂を耳にしますので情報をたくさん集め実際みて御自分で最終的には判断してください。

6. 【359760】 投稿者: りょう  (ID:rRjIRlLytFU) 投稿日時:2006年 05月 06日 18:50

りょうとブ−タは同じIDなので同一人物かと思われると思います。
    ブ−タはパソコンを使わないので私がかわりに書き込みました。
    ブ−タの所は今もお世話になっているので、批判になってしまったと
    気にしていました。実際思っていることを直接言えるのが一番いいの
    ですが。。なかなか言えませんよね。
    私もブ−タに悪かったかな。。ウィンキット総合指導学園さんも大変だと
    思いますが、まわりに学校も住宅も増えておりますので、よい方向に
    向くようがんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す