最終更新:

9
Comment

【31871】合格実績

投稿者: 3年母   (ID:h7EM9IaSnao) 投稿日時:2005年 02月 06日 16:28

娘が3年生なのですが、そろそろ塾を考えようと思っています。
家が大江戸線と西武池袋線の中間点なので、どちらかの沿線でと思い探していました。

このページの別のところで東中野にあるジーニアスという塾が6人中2人が御三家合格との話があったので、今日東中野に行ってきたのですが、ぜんぜんどこにあるのだかわかりませんでした。

実は、パソコンの技術もヤフーしかつかえないので、御三家は男子なのか女子なのか、電話番号、場所はもちろん、どうやったら書いてあるページにたどりつけるのかさえわかりません。

どなたか情報を下さるとうれしいです。

また、別のところで話題になっている朋友進学教室も西武線沿線で合格実績も良いということですのでそちらも興味があります。池袋線沿線ならば通えるのでそちらもあわせて情報をいただければと思います。

一クラスの人数が少なめで合格実績が良く通える範囲の塾がありましたら、ご紹介いただければと思います。
お願いばかりですみません。
このページはお気に入りに入れてもらったのでみれるので、ぜひどなたか力を貸してください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【32197】 投稿者: 3年母さまへ  (ID:LDxpbNo/0fc) 投稿日時:2005年 02月 07日 00:35

    他の板にもいろいろと情報が書いてありますよ。
    お探しの塾の中で、URLがのっている塾もあります。
    ホームページには電話番号や住所もあるでしょうから、直接お問い合わせになってみてはいかがですか?

    検索は、中学受験 塾 中野などのキーワードを入れてみると見つかると思いますよ!

  2. 【35533】 投稿者: 意外!  (ID:oIUi5cBVrhQ) 投稿日時:2005年 02月 10日 15:36

    小さな塾でも、すばらしい合格実績だったりするのですね。
    うちは今、受験とは縁がありませんが、大手の塾だと安心!というわけでもないのでしょうから、お子様にあった塾を探すとよいのでしょうね。

  3. 【36206】 投稿者: 意外  (ID:CbhPM7qDLw.) 投稿日時:2005年 02月 11日 12:50

    意外! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 小さな塾でも、すばらしい合格実績だったりするのですね。
     規模と教育の質は、ある意味無関係です。

    > うちは今、受験とは縁がありませんが、大手の塾だと安心!というわけでもないのでしょうから、お子様にあった塾を探すとよいのでしょうね。
     全くその通りです。


  4. 【36250】 投稿者: 3年母 さまへ(2)  (ID:UDIBe2VWQOs) 投稿日時:2005年 02月 11日 14:03

    もうおわかりになったかもしれませんが…

    > このページの別のところで東中野にあるジーニアスという塾が6人中2人が御三家合格との話があったので、今日東中野に行ってきたのですが、ぜんぜんどこにあるのだかわかりませんでした。
    > 実は、パソコンの技術もヤフーしかつかえないので、御三家は男子なのか女子なのか、電話番号、場所はもちろん、どうやったら書いてあるページにたどりつけるのかさえわかりません。

    ご覧になったという「別のところ」に、ジーニアスのHPのURLが書いてありましたよ。
    それをブラウザ上部のアドレス欄にペーストすると、HPに行けます。
    トップページなどに実績や住所・電話番号の記載があります。
    体験授業も随時受け付けているそうです。

    > また、別のところで話題になっている朋友進学教室も西武線沿線で合格実績も良いということですのでそちらも興味があります。池袋線沿線ならば通えるのでそちらもあわせて情報をいただければと思います。

    その「別のところ」で直接おたずねになったほうが確かではないかと。

    「ヤフーしかつかえない」という意味がわかりかねますが、
    ヤフーにも検索機能がついているので、そこに調べたい単語を入力すれば
    たいていの情報は出てくると思いますよ。

  5. 【40325】 投稿者: 3年母  (ID:h7EM9IaSnao) 投稿日時:2005年 02月 16日 02:31

    ジーニアスは探せました。ありがとうございます。

    まだ塾は絞りきれていませんが、朋友進学教室やジーニアスといった塾も含めて考えています。
    朋友進学教室は、ページがわかりませんので、問い合わせもどのようにしたらいいのか分かりません。教室も増えつづけているということで、人気があるのだと思い興味を持っています。どなたか、分かりましたらお教えください。なお、検索では、和光教室しか見つかりませんでした。
    ジーニアスは場所がまだ分からないのですが、ページをみるかぎり、実績や方針によい印象を受けています。週に1回で始まり、夏から週に2回というのは、好感を持っていますが、受験に向けてと考えたときに、はやくからもっとやらせるべきなのかとも思ってしまいます。

  6. 【41906】 投稿者: 週1のスタートは魅力的  (ID:.Q2jALJTBaw) 投稿日時:2005年 02月 17日 18:52

    塾で言う4年生のスタートですよね?
    それが週1というのは悪くないと思います。
    確かに、たくさん勉強させるのなら週3回がいいのでしょうが、日能研だと週3回プラステストで実質週4回は通うことになるそうで、そこまで4年生のうちからするべきなのかなぁと、私は思っています。
    カリキュラムなり、塾のスタンスがはっきりしているという点ではいいのではないでしょうか。

  7. 【43198】 投稿者: 3年母さまへ(3)  (ID:3ycSKP0yEFI) 投稿日時:2005年 02月 19日 01:09

     知人が朋友に通わせて中堅上位の第一志望校に合格していました。小さい塾なので少人数のクラスだし、面倒見もよいようです。知人は第一志望に合格ということもあって大変満足していました。ただホームページなどは無いみたいなので、電話帳などで調べてみると良いのではないでしょうか。西武線沿線だと大泉学園、保谷、ひばりヶ丘、清瀬などにありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す