最終更新:

16
Comment

【3993315】平岡塾について

投稿者: 平岡塾   (ID:Ur36QiaIuYo) 投稿日時:2016年 02月 10日 16:10

子供が通っておりますが、辞めたがっています。特に塾のテストも無いし、親からは塾の効果があるのか他の塾に比べてかなり低いのかさっぱりわかりません。今中1です。中高一貫ですが、高校で外に出ることも考えています。寺子屋式は良いのですが、人が多すぎてろくに座れないとか、高3クラスの書き込みにある和気藹々といった雰囲気も皆無でむしろ先生が怖い、クラスわけもないし目標が見えない、このまま続けるのが辛いという娘の気持ちもわかります。
沢山の英語に触れさせてくれるので、私的には他塾に流れず続けた方が良いのでは?と思います。しかし周りの方には上の子が行っていたが辞めた、という話しか聞けず、成功体験を聞けません。実際のところを教えて下さい。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4641854】 投稿者: ゲ  (ID:9XohDwX0zFE) 投稿日時:2017年 07月 14日 13:40

    子供が平岡でお世話になっています。息子は平岡を気に入っていて英語は学校でもトップクラス、英検一級もとりました。娘は平岡辞めたいと言っていて学校では真ん中くらいの成績、一応準2級をとっています。
    塾そのものの良さより相性がある様です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す