最終更新:

2
Comment

【42279】成績優秀者発表

投稿者: 初心者   (ID:n7YA.5NIS7Y) 投稿日時:2005年 02月 18日 01:04

はじめまして。中学受験を考え始めたばかりという事もあり判らない事だらけなのですが
とりあえず色々情報を収集しようと頑張っています。宜しくお願いします。

通学圏内に日能研、SAPIX、四谷大塚、早稲田アカデミー、栄光ゼミナール等があり
どこの塾でも月に1回程度テストがあって偏差値を出したりするようですが
成績優秀者を実名でプリントされたものも毎回配られるのでしょうか?

子供は身近にライバルが居ると燃えるタイプで励みになるかなと思うので、
そういった事を実施している所がいいのですが・・。

入塾案内の資料請求はしました。なのでひとつひとつ電話して聞いてみれば良いのですが、
一度電話したら営業トークを始められるのではないかと何だか二の足を踏んでいます。
ご存知の方がありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【42336】 投稿者: どこもやってます  (ID:E9y8TXVZ3lE) 投稿日時:2005年 02月 18日 05:25

個人情報保護法の影響で実名の公開を取り止めるところが出てきています。
    合格者名の掲示すら止めようかという動きになってまして。。。
    ただ、そういったものはどこでも基本的に配られると考えておいて構いません。
    本気で最適な塾をお探しなら、営業トークくらいでビビっていてはいけませんよ。
    ドンと受けて立つくらいの気構えでないと。

2. 【42377】 投稿者: 初心者  (ID:n7YA.5NIS7Y) 投稿日時:2005年 02月 18日 08:30

お返事があって嬉しいです。
    個人情報保護法・・そうですね、よく考えると名前が出るのは嫌だという人も
    多いかもしれませんよね。○○くん、今回は載ってなかったねーとか
    ○○ちゃん、△△と◎◎併願していたんだねーとかが、
    みなに知れ渡ってしまうのですから。

>営業トークくらいでビビッていてはいけません
    そうですよね。ありがとうございます。

投稿した後にinter-eduの様々な掲示板や情報をさらーっと全部見ました。
    自分の中で情報が処理しきれない位の大量の情報が詰まっているのですね。
    もう一度、いや何度か読んでみようと思いました。
    正直言って受験する子供や保護者の方の戦いぶりに驚きました。
    これは大変な世界に足を踏み入れようとしているのかも・・。

新学期が2月ということも新4年で考え始めるという事も知らなかった
    無知な親で恥ずかしいです。
    とりあえず塾選びを早めにしなくてはと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す