最終更新:

5
Comment

【68653】アシストはどうですか?

投稿者: 花粉   (ID:XKptSoCxyZY) 投稿日時:2005年 03月 29日 16:12

川口駅近くのアシストを考えていますが情報がありません。
どなたかご存知の方どんな情報でも結構ですのでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【68681】 投稿者: 良い塾ですよ  (ID:0Wlw2unEg1o) 投稿日時:2005年 03月 29日 17:40

     アシストで、二人の子どもがお世話になりました。
     四谷系の大手塾から独立されました先生方だと聞いています。

     塾の費用や内容については塾に直接お聞きくださいね。ホームページもあるみたいです。

     私どもが、こちらの塾に通わせていて一番良かったと思うことは、先生と子どもと保護者の距離が非常に近かったということです。
     先生方はどの方も温かいお人柄で、最後まで親の気持ちを大事にして下さり、フォローして頂きました。

     子ども達は、卒業してからも先生方を慕って、たまに塾へ行っているようです。

     進学実績につきましては、その年々で入塾してくるお子さんのレベルに左右されますから何とも
    言えませんが、どの先生方の指導も素晴らしいと思いました。

     大手のように転勤でいなくなったり、学生アルバイトの講師がいないことが安心ですね。
     
     

  2. 【69085】 投稿者: 効果絶大アドバイス  (ID:nqQvu18IRDw) 投稿日時:2005年 03月 30日 12:54


    > 言えませんが、どの先生方の指導も素晴らしいと思いました。
     大手のように転勤でいなくなったり、学生アルバイトの講師がいないことが安心ですね。
     確かに大手フランチャイズでは、そういったことが日常茶飯事であり、また当たり外れもある意味激しい傾向が見受けられますからね。 


  3. 【69099】 投稿者: 花粉  (ID:XKptSoCxyZY) 投稿日時:2005年 03月 30日 13:35

    早速のお返事ありがとうございます。
    地域限定に近いので解答があるか心配してました。
    ところでお尋ねしたいのですが、どのような経緯で
    アシストをお知りになり選ばれたのでしょうか。
    さしつかえなければ教えて下さいませんか?

  4. 【69134】 投稿者: 良い塾ですよ  (ID:0Wlw2unEg1o) 投稿日時:2005年 03月 30日 15:24

     実は、1期生でした。つまりアシストが開校した2月にはすでに新6年生になっておりました。
     当時 川口には中学受験塾はE光しかありませんでした。
     うちは当時E光にお世話になっておりました。E光では講師の先生が4月に移動するシステムで、せっかく新6年生も良い先生方にお世話になれると思っていましたのに、4月から担当講師が変わってしまい、子どもとの相性が非常に悪くなりました。
     どうしたものかと悩んでいましたら、やはり同じE光から3人がアシストに転塾したと聞き、一度ご相談をしに伺いました。すでに7月に入っていました。

     長沼先生 向後先生とお話をした上で、親子で4教科体験授業をさせて頂き、ここの塾ならお任せできると思い入塾しました。

     そんなご縁で、下の子どもは5年からお世話になりました。

     国語の得意でない子どもが、二人とも飛躍的に伸びたこと。社会の苦手だった子どもが最後は得意教科にしてしまったこと。全て先生方の指導のおかげだと思っています。

     また、模試や日常の学習状況から適切なアドバイスを頂きながら受験勉強できたことで、親子共々安定した気持ちで本番まで過ごすことが出来たことが、一番良かったと思っています。

  5. 【69137】 投稿者: 花粉  (ID:XKptSoCxyZY) 投稿日時:2005年 03月 30日 15:46

    詳しい経緯をお話いただきありがとうございます。
    家は現在大手の塾に通う新5年の子ですがさっぱりな成績です。
    恐らく授業もただ座ってる状態だと思います。
    上の子も今年受験を終了しましたが満足のいく結果ではありませんでした。
    お恥ずかしいですが受験できるスタートラインにも並べていない状況です。
    あと約2年あるのでここで軌道修正したいと思いお尋ねしました。
    近い内にご相談に行ってみようかと思いますが、
    「この成績では難しいです」なんて言われてしまいそうで二の足踏んでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す