最終更新:

0
Comment

【72070】社会・カウンセリングの総研知っています?

投稿者: お知らせ1号   (ID:G4E5Nj9cd5M) 投稿日時:2005年 04月 05日 15:20

こんにちは。総研さんのお名前が一回も出てこないので、一言。この3月まで総研さんにお世話になりました。おかげさまで青山の中等部に8日、入学します。子どもの苦手な社会科を専門になさっている先生がおられたので、安心してお任せできました。まめな電話や保護者対応、子どもベースの指導で、時にはかなりハードなこともしていましたが、全般的には文句のつけようがないです。料金は高くてもしょうがない(1時間4000円前後、その辺の個別塾位かな)と思えるほど、サービスは良かったです。社会がすごく苦手な子どもの場合では、救世主にさえ思えました。社会の暗記が大嫌いなお子さんには、最適かもしれません。総研さんを知らない人の為に一言説明すると、総研というのは、塾講師の先生方の研究会がベースで、本職は他に持ってる方々の集まりです。ホームページにあるメアドから、依頼を出します。ホームページが出来たのが、つい最近だそうで、それまでは口コミでの紹介で生徒が来ていたそうです。ちなみに家庭教師にように派遣する方式です。(生徒を危険にさらすわけにはいかないというポリシーから)
保護者対応の方も書いておくと、1ヶ月に一度は授業後面談を実施して、現在の状況を報告してくれます。また、生徒の私生活(面接対策)や保護者対策(受験時の保護者面談対策)もしてくれたので、全寮制も検討していた我が家にとっては、ありがたい限りでした。(普通は保護者面談対策はしてくれません)

すごくマイナーな塾というか家庭教師?もどきの総研ですけど、教務力などは一押しです。特に、社会が苦手なお子さんは、一回見て貰うと良いかも知れませんね。

ちなみに総研さんのホームページアドレスは、http://www.[削除しました].jp/skyouikusouken/index.html です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す