最終更新:

0
Comment

【814178】受験直前でも学校へ

投稿者: らん   (ID:teavewP1K6Q) 投稿日時:2008年 01月 19日 18:31

都内の区立中に通う3年生の息子を持つ母親です。

昨日息子が塾から帰ってきて、「受験直前は、午前中から塾に来て勉強しなさい、と強く言われた」と暗い顔をして私に伝えてきました。
 確かにこれからは、学校で他の生徒さんと同じ勉強をするよりも塾で息子の志望校に会った勉強をしてもらう方が効率がいいかもしれません。しかし、息子も友だちと会うことでホッとできることもあることから、入試日以外は学校に行きたいと言っています。私もまたこれまで勉強以外でもいろいろとお世話になった中学校の先生方に対して裏切るようなことはしたくありません。

ただ、息子の塾の友だちの中には、午前中から塾に通う予定の子もいるらしく、悩んでいます。また塾の先生にもお世話になっていることから、塾の先生に対して断りづらいとも思っています。

受験そのもの以外で悩んでしまっている息子に対するアドバイスをいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す