最終更新:

1
Comment

【103955】中満学院の夏の合宿

投稿者: なかよし   (ID:26zSeyPjXpQ) 投稿日時:2005年 06月 05日 11:30

遅ればせながらうちの中3の娘もこの春から中萬学院に通うことにしました。
先日夏の講習のお知らせがきて、夏合宿のお勧めがあり、どんなものだろうと悩んでます。
というのは金額のこともさることながら部活の強いところで下手をすると夏休みの後半まで部活がある可能性があり普通の講座さえまともに行けるかどうかという状態なのにさらに合宿などに行って効果があるのだろうかと疑問なのです。
塾の先生はもちろん行ったほうがいいと言うのですが、講習が休みの間に学校の宿題もやらなきゃならないしで困ったものです。
この合宿に行かれたかたで、どんなものだったかご存知の方ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【120974】 投稿者: 元職員  (ID:i4PDD0RffPs) 投稿日時:2005年 06月 28日 12:31

もう申し込みは済んでしまいましたよね。結局どうなさったのでしょうか?
    私は辞めて2年になるのですが、そこまで無理をして合宿に参加しなくても
    いいのではないでしょうか
     正直、職員は上から合宿参加率で煽られているので必ず勧めるのですが、
    個人的には金額も高額ですし、勉強に前向きでない生徒はそれなりに効果は
    あるとは思いますが、勉強する習慣がしっかり身についている子ならば全く
    必要ないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す