最終更新:

0
Comment

【196287】塾の先生日本一は誰ですか(自分の最高の先生を自慢しましょう)? 

投稿者: 指導力ランキング   (ID:pl9a3b/U2T2) 投稿日時:2005年 10月 16日 03:33

私は、低めに見積もっても、神奈川県では実績や内容で一番だと自信を持って言える塾に子供を通わせています。その塾には、すごい先生がたくさんいらっしゃるのですが、特別すばらしい先生が社会科担当の杉本先生です。どんなにすごいか紹介します。まず、知識が広くて深いのです。社会の先生なのですが、国語や理科の話し(しかも究極に面白いもの)がしょっちゅう出てくるそうです。また、リズムや体操で覚えるなど、脳みそから体まで使って、「その場」で覚えさせます。以前、立ち話ですが、子供の学習についてご相談したとき、物腰が柔らかくて、こどもがすんなり入れるのがうなづけるって思いました。あの有名な啓進塾の低学年の通信教育も、先生がすべて作って、しかも自分で印刷されて、しかも日本全国に教材を自分で運んで、消印付きでおくってくださるのです。すでに受験雑誌などでもトップクラスにランクされる塾を代表される先生がです。教材は一目見ただけで、啓進塾の方向性、子供を育てる上での大切なエッセンスを感じることができますよ。私も、これで感動して入塾。子供も入って感動。さて、よその塾にはどんな凄い先生がいらっしゃるのか。紹介くださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す