最終更新:

11
Comment

【391404】中学英語を教えてくれる小学生向け塾

投稿者: 英語は苦手   (ID:SRyCP92IWIE) 投稿日時:2006年 06月 22日 06:27

中学受験を断念した小6の娘に、少し早めに中学で習う英語を学ばせたいと考えています。小6のこの時期から(12月から教えてくださる塾は多いのですが・・・)中学英語を教えてくださる塾をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
通塾範囲は、南武線の武蔵小杉〜武蔵溝ノ口が希望です。

それとも、焦ってスタートせずに、12月から教えてくれる塾で対応しても、中学英語って間に合うものなのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【396436】 投稿者: ω分校をネットで探してみては  (ID:PYhbXw1Byd2) 投稿日時:2006年 06月 28日 14:00

英語は苦手 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中学受験を断念した小6の娘に、少し早めに中学で習う英語を学ばせたいと考えています。小6のこの時期から(12月から教えてくださる塾は多いのですが・・・)中学英語を教えてくださる塾をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
    > 通塾範囲は、南武線の武蔵小杉〜武蔵溝ノ口が希望です。
     恵比寿に本校を構えるプログレスアカデミー英語塾などはどうでしょうか。たしかあそこらへん付近にはプログレスアカデミー英語塾の分校があったはずと記憶しておりますが、詳しいことはヤフー等の検索サイトにて、プログレスアカデミー英語塾ホームページを開いて確認してみてください。

>
    > それとも、焦ってスタートせずに、12月から教えてくれる塾で対応しても、中学英語って間に合うものなのでしょうか??
     早くからスタート切ったほうが絶対有利です。特に英語は要注意科目であり、人によってはスタート時点でつまずいて落ちこぼれることもあるので、あなたとお子さんはどうかはしりませんが、安い保険だと思い取り組んでみるとよいでしょう。

2. 【397183】 投稿者: 英語は苦手  (ID:OR2QiFu5rmM) 投稿日時:2006年 06月 29日 14:19

中学英語さま、英語教室さま、ω分校をネットで探してみてはさま、情報ありがとうございます。
    公文は小1後半から1年ほどやっていましたが、娘には×でした・・・
    ○○○もんがキャラクターの・・・は、小○館の通塾スタイルの・・・でよろしいのでしょうか?
    近所にあったので、資料取り寄せてみます。
    ω分校をネットで探してみてはさまに教えていただいたプログレスアカデミー英語塾、HP見てみました。溝の口にあるようですので、問い合せてみます。
    私自身、中学英語はOKでしたが、高校英語でつまずいたもので・・・
    ありがとうございました。

3. 【405894】 投稿者: ωです。  (ID:QDe0IauM6bo) 投稿日時:2006年 07月 11日 19:34

英語は苦手 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> ○○○もんがキャラクターの・・・は、小○館の通塾スタイルの・・・でよろしいのでしょうか?
    > 近所にあったので、資料取り寄せてみます。
    > ω分校をネットで探してみてはさまに教えていただいたプログレスアカデミー英語塾、HP見てみました。溝の口にあるようですので、問い合せてみます。
    > 私自身、中学英語はOKでしたが、高校英語でつまずいたもので・・・
     実はこういう方というのは多くの場合、中学時点での学習の仕方に問題があることが多いように私には思われます。特に英文法理論や問題解法のメカニズム等をしっかり身につけるという学習を、中学1、2年次から行なってこないで、答えごと問題を丸暗記するような学習方法を行なってきた方々に、多く見受けられるようです。
     親の失敗や挫折経験をうまく子供さんに生かしてあげてくださいね。

4. 【413230】 投稿者: 英語は苦手  (ID:m5YvGpNLLH6) 投稿日時:2006年 07月 23日 13:50

ωです。さま、アドバイスありがとうございます。
    そうなんです!親の二の舞にはさせたくないとの思いがあり、英語を楽しんで身につけられるように・・・との思いもあるのです。
    検討した結果、プログレスアカデミー英語塾は、娘だけでは通塾の道中が不安だったので、○○○もんがキャラクターの方で勉強してみることにしました。
    いろいろありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す