最終更新:

24
Comment

【395226】高校受験のための塾

投稿者: 笹の葉   (ID:22VPRm8RJEw) 投稿日時:2006年 06月 27日 06:10

現在小6なのですが、夏の講習から塾に通いたいと思っています。
相模大野・町田周辺でしたらオススメな塾はどこでしょうか?
出来れば、難関校も対応しているクラスがあればいいなとも思っています。
考えているのは、栄光・市進・臨海などです。
臨海は大野ですと難関クラスがないようで迷っています。
中学受験のことは知っていますが、高校受験に強い塾はどこなのでしょうか?
もしここにあげた以外にもありましたらお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【431210】 投稿者: 笹の葉  (ID:JdU8oO/Xgp.) 投稿日時:2006年 08月 30日 13:15

本女狙いでしたら さんへ:

久々に覗いてみましたら私へのレスが。ありがとうございます。

第一志望はまだ決まっていません。
    県立上位校もいいなと思いますが、私が女子校だったように、
    多感な時期は女子だけで過ごした方がいいのでは?という
    私や主人の考えもありますし・・。

もちろん中学受験とは違って子供の意思が一番でしょうから
    娘の意見もはっきりしません。

通える女子上位校というのがほとんどないというのも絶望的です。

本女の推薦は38あればいいんですね。
    確かに高校は派手といううわさを聞いて躊躇していることも確かです。
    子供が見学に行ってどう思うかですね。

それから、塾での友達作りの話ですが、本当に友達作りが苦手な
    子でして、、、。
    確かに早くから入ってみんなを迎える方がよいと思いますが、
    小学校から引き続いて入っている子達もいますからね。。
    いずれにしても早めに考えて行こうと思います。

親身にお答え頂きありがとうございましたm(_ _)m。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す