アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
14724
コメント
最終更新:
サピ終了保護者への相談スレッド
【2428138】
スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。
一口にSAPIXと言っても校舎毎にやり方が違う時があるみたいです。
理由は不明ですが。
うちの子が現役だった頃のSSも他の校舎とはやり方が違っていたようで、
こちらの掲示板の話を聞いていても勝手が違い、混乱した事があります。
SS筑開と桜蔭は授業前に集合していましたよ。
あと慶應?(受けていないので記憶があやふやですみません)と数校は授業後の延長でした。
全体生徒も授業の前後に質問教室がありました。
講師の先生のご都合でSS前か後に分かれるのかもしれません。
子が開成のSSでお世話になっていた時は定刻より前に集合して初めていましたが、その時間は学校の都合等で遅れても可みたいな扱いだったようです。
また、筑駒補講がある場合は、その分の時間は延長されていました。
お迎えの時間があるので、終了時間は定刻から遅くなることは余りなかったように思いますが、講義の都合で延長されたことは稀にありました。寒い時期だったので、11月頃だったように思います。
質問したものです。
皆さんコメント有難うございます。過去に授業後の補講はあまりなかったですね。
息子の校舎は9月から
SS開成コースは
授業前に40分の
算数復習テストがあり、
授業後に1時間
国語があるそうです。





























