インターエデュPICKUP
14724 コメント 最終更新:

サピ終了保護者への相談スレッド

【2428138】
スレッド作成者: 終了保護者 (ID:kgGgpzMiFGc)
2012年 02月 14日 15:58

スレタイどおりです。
今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護者様も
サピックス在校生のお悩み解決のため、ご参加よろしくお願いいたします。

【3527241】 投稿者: サイズ   (ID:8f.sXX8e3vY)
投稿日時:2014年 09月 20日 09:57

ずっとB5B4てすよ。
過去問もあるし、コピー機の方が便利ですよ。

【3527251】 投稿者: コピー機   (ID:9ohY4NytTsY)
投稿日時:2014年 09月 20日 10:12

過去問はB4かA3サイズが中心ですね。
サピ用に購入するならB4まで対応の方が便利かな。

うちにもA4サイズのプリンターがありますけど
サピの教材や過去問はすべて外のコピー機でした。

【3527917】 投稿者: 算数のテキスト   (ID:RtvmU3d0Jrc)
投稿日時:2014年 09月 21日 07:27

教えていただきありがとうございました。

文化祭とかでお礼が遅くなってしまいました・・・。

【3528295】 投稿者: サピの机   (ID:CNy70BsLC8c)
投稿日時:2014年 09月 21日 15:46

保護者会でサピの机ご覧になれますけど、
幅はともかくB5縦/B4横でピッタリの奥
行きしかない小さなものなので、A3テキ
ストが配られることは今後ないかと。

【3528925】 投稿者: こぴー   (ID:uLHsM992BbA)
投稿日時:2014年 09月 22日 10:11

便乗質問すみません。
コピーはコンビニなどのコピー機を使う方が多いのでしょうか?
図書館などでしょうか?

それとも手間を考えたら家庭にコピー機を導入してしまったほうがいいですか?

【3528971】 投稿者: コピー   (ID:l/Gzg0uGfb6)
投稿日時:2014年 09月 22日 10:54

六年夏休み辺りから有名中の演習問題が課題で出されます。
長男の時は外でコピーしていましたが、結構大変でした。
次男の時は、解答用紙を拡大コピーする時は外でやりましたが、問題用紙は自宅のスキャナー付きのプリンターで対応していますが、結構面倒なくやってます

【3529107】 投稿者: こぴー   (ID:uLHsM992BbA)
投稿日時:2014年 09月 22日 13:14

ありがとうございました。

ところで、問題用紙もコピーするのはなぜでしょうか?
極力、本番に近づけるためですか?

【3529122】 投稿者: コピー機   (ID:9ohY4NytTsY)
投稿日時:2014年 09月 22日 13:35

うちの校舎は過去問添削に問題用紙も提出が必要でした。
問題用紙の書き込みを見て理解度の確認をしてくれていたので
併願校選びの判断材料として良い助言がいただけましたよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー