インターエデュPICKUP
4989 コメント 最終更新:

6年アルファの広場【2016年度】

【3981535】
スレッド作成者: さくら (ID:VWHcnzaRwU6)
2016年 02月 02日 10:23

先輩に続け!
来年の今頃に笑顔になれますように。

【4135651】 投稿者: たしかにコワ   (ID:GQpHxAqVOWg)
投稿日時:2016年 06月 04日 12:53

昨日、初めてK学校説明会行きましたけど、そんな大した内容なかったと思いますけど。。ここにかけないようなすごい情報があったとは到底思えませんので、行けなかった人はご安心を。

常識的なことなのかもしれませんけど、フンドシにならないといけないことを知ってちょっとショックでした。。

【4135662】 投稿者: 安心して   (ID:hJ0dIPohGro)
投稿日時:2016年 06月 04日 13:02

西日暮里進学組です。
サピ主催の説明会は不参加、秋の説明会にしか行ってません。
塾と学校がくっつきすぎる感じ、嫌いでしてね。本来K成側の姿勢にもがっかりしたものです。なのであえて行ってません。
全く関係ありませんから。

【4135752】 投稿者: 説明会   (ID:O5UyyE7uMa2)
投稿日時:2016年 06月 04日 14:56

通常データは合格力か学校別オープンのものなので、昨年6月のデータがわかったのは価値があると思いますが、現時点の成績が余裕であれば意味がないかもしれませんね。まあデータがわかったからと言って私にどうにかできるものでもありませんし、こちらに細かく書くものでもありません。過去問をまだ見ていない人には有効でしたが、とっくに入手している人には意味がなかったかも。私は共感してくださる方がいればよかったので、わざわざ大したものではない、と言われても何も言えません。校長先生のお話は同じものを3回目でしたがあの優しい笑顔が好きですのでうれしかったです。

【4135885】 投稿者: 大運動会   (ID:ZLhPbuljahs)
投稿日時:2016年 06月 04日 17:19

現代日本にあってはフンドシなんて穿く機会はまず無いんだから、日本の古い文化の一つを経験すると思って前向きに楽しむぐらいの積極性と好奇心を持った生徒に、是非第一志望で受験して欲しい。
女性のお母さんがフンドシ穿くんじゃないんだから、子供が絶対拒否するなら兎も角、あなたの先入観で腰が引けてどうするのよ。

【4135889】 投稿者: ゆあん   (ID:ltqhqi9n3NM)
投稿日時:2016年 06月 04日 17:24

>ふんどし

別にあなたがふんどし姿になるわけではないですから…。

男子でも恥ずかしさはあるかもしれませんが、みんな同じ姿ですし、
いざ着用すると、思いのほか泳ぎやすいことを知って結構楽しいものです。

それにいざというとき、ふんどしの結び目をつかめて救出しやすいという
メリット?もあります。

【4136259】 投稿者: 明日は   (ID:69UzaVZLq7.)
投稿日時:2016年 06月 05日 00:41

というか、日付が変わってもう今日ですが、SOですね。
夏休み前までのモチベーション維持のためにも、ここらでガツンで景気のいい結果が欲しいです。

【4136420】 投稿者: 送り出しました   (ID:nNgkFz2CUYk)
投稿日時:2016年 06月 05日 08:30

お弁当作って、先ほどSOに送り出しました。
夏休み前に景気づけになるような結果を、と思います。

昨日の面談で実力相応校ばかりなので安全圏の学校を検討するよう言われ、
なんとなく受かる気がする~♪と甘く構えていたことを実感させられました。
「受かりそう、かつ、万が一の時には行く学校」の検討、しなくては・・・

【4136710】 投稿者: ゆめ   (ID:GQpHxAqVOWg)
投稿日時:2016年 06月 05日 13:04

第一、第二志望ぐらいは受験して、ダメなら地元公立でいいかと思って面談で話したのですが、サピではそういう人は少ないようですね。別にダメだとは言われませんでしたが。

とりあえず、今日のテスト、、、頑張ってほしいですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー