アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
1668
コメント
最終更新:
校舎別合格実績は
【5322764】
校舎別合格実績はそろそろわかるころでしょうか?
校舎実績とは関係ないですが、先月末に通っていたサピックス にご挨拶に行った際、先生方から
「GW特訓の時期に制服着て遊びに来てね。」と言っていただきました。今年のGW特訓から3年ぶりにサピの卒業生から在校生への応援座談会??みたいなのが復活するみたいです!新6年生、がんばれ!!
4年間も受験勉強して、ようやく勝ちとった合格の喜びも、たった数ヶ月で沈静化します。あんなに夢見ていたことが現実になっても喜びはたった数ヶ月です。
子どもはあっという間に新しい環境下で始動しはじめて先のことしか見ません。サピックスのこともあっという間に忘れていきます。つい1年前のことが幻のようです。もちろん過去に浸っていても意味がないのはわかっていますが、それでも、過去があるからこの道の先にいけるわけです。
人の人生って目の前の点を打ち続けて、ふと後ろを振り返ると線になっていたということなのでしょう。昔打った点のことは忘れてしまいますが、その点がなければ今に続いていないのです。
すいません。チラシの裏になってしまいましたが、受験を終えて1年後の感想です。































