校舎別合格実績はそろそろわかるころでしょうか?
今年の桜蔭の東大合格者数とランキングはインパクトありますよ。灘とか麻布より多いんだもん。少なからず中学受験界に影響ありますよ。通える範囲の方々だけの話なのは間違いないですけど。
そういうのが好きな人にはインパクトあるでしょうね。戦記さんとか。そういう人ははじめから桜蔭目指していて、届くか届かないかでしょうが、はじめから目指さない家庭はそもそも価値観が違います。 東大一直線みたいなものを毛嫌いする家庭も女子には多いので。
サピの校舎別合格者数のスレに来る人なら東大合格者数も好きですよね?どうしてここに来ますか?
そんな事ないですよ。
こういう人たちがいるのに「東大に女子が少ないのは差別!」とか言われて叩かれる東大が可哀想。
麻布や聖光はやばいよね。大幅減。 ちょっとビックリするレベル。 御三家といっても、かなり差が出てきたな。
聖光は去年が良すぎた反動。 去年もう開成より上とか言ってたアホもいたけど、平均70人が適正値。 麻布と駒東は中学受験では今の高1の代までは駒東がやや上といってもいいレベルだったからね。 今の中3の代からは麻布は復活し、駒東は凋落していくでしょう。
>今の中3の代からは麻布は復活し、駒東は凋落していくでしょう。 昨年こそ良かったけれど麻布はもともと浪人率が高い。自由すぎるとも言われ続けていたのに最近美化されすぎでは。皆さんそれを踏まえて学校選びをしていますよね。復活もなにもいつも通り来年は浪人生が結果を出すのでは。 一方で堅実な実績を出す駒東の人気が高まったところで酷い中傷が始まってもう何年? エデュでもターゲットにされ続けてきた。 今年の結果を見て麻布を上げて駒東を下げるのは不自然ですよ。 子を持つ親はこんな事は書きません。 受験生本当によくがんばりました。 子どもたちを、学校の上げ下げに利用するのはやめてください。