在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
志望校検討の小部屋(S50~59)「男子」編
チョロチョロしている不安定男子。
成績も55前後をチョロチョロ・・・。
広尾とサレジオの間に大きな空白があり、どこを受ければよいのか。
横浜在住だと、2日の適正校も分からずに困っています。
男子親のみなさんは、どのように考えていますか?終了組さんのアドバイスもお待ちしております。
真剣に志望校を検討されているならば、50-59のボリュームゾーンの1日校は、麻布武蔵駒東海城渋渋、早慶が現実的です
はっきり言ってチャレンジでも何でもありません。単に志望校と堂々と言っていいレベルです。
四谷大塚の偏差値ですと市川と武蔵は同じです。
アルファレベルだと臆せずに、流されないことが大切です。
失礼ですが、本当に中学受験を控えたご家庭ですか?
サピックスの偏差値60以上を第一志望にされるご家庭であれば、2/2に攻玉社を検討し受験されるご家庭も普通に存在しますよ。
もし、すれ違いと主張されたいのであれば、"志望校検討の小部屋(S50~59)男子編”というスレッド名は間違っていますよ。
正しくは、”2/1志望校検討の小部屋(S50~59)男子編”でしょう。
"志望校検討の小部屋(S50~59)男子編”とすれば、当然、攻玉社も対象校です。
私も(S50~59)男子というくだりから、このスレッドを覗き見たんです。
2/1なら、我が家は開成が第一志望である為、ここに情報をとりにくるメリットはありません。
しかしながら、このスレッドを立ち去る前にこれは断言しておきますね。
攻玉社と芝・本郷を昨日から比較検討しましたが、圧倒的に攻玉社が勝っておりました。
それは進学実績だけではありません。
2/1のみサピックスの偏差値が低くだされていなかったら、何も考える必要もなかったのですが、2/2は聖光と攻玉社で進め、あとはSSの席次・過去問・SO・1月校の合否如何により最終的に2/2校を決定します。
このスレッドで某校と思しき関係者からのあらし行為を受け、今、気持ちが固まりました。
ありがとうございました。
これから受験を控えている家庭がこんな(↓)書き込みしませんって。噴飯ものです。
S40~49のスレが立ちましたので、そちらでどうぞ。(PRはほどほどに。)
> 攻玉社と芝・本郷を昨日から比較検討しましたが、圧倒的に攻玉社が勝っておりました。
> 2/1なら、我が家は開成が第一志望である為、ここに情報をとりにくるメリットはありません。
開成を目指す子をお持ちの親御さんは思慮深いですね。
芝本郷よりも圧倒的に勝っている攻玉社を選ばれるのは当然のことと思います。
S60程度の愚息ですが、2/2は攻玉社に決めました。
今、気持ちが固まりました。
ありがとうございました。
あなたの書き込み
>芝本郷よりも圧倒的に勝っている攻玉社を選ばれるのは当然のことと思います。
>S60程度の愚息ですが、2/2は攻玉社に決めました。
>今、気持ちが固まりました。
返信元の書き込み
>攻玉社と芝・本郷を昨日から比較検討しましたが、圧倒的に攻玉社が勝っておりました。
>このスレッドで某校と思しき関係者からのあらし行為を受け、今、気持ちが固まりました。
こんなに似た文章(一部は一致)で、自作自演と思われないと思ってるんだとしたら、ちょっと心配になるレベルです。
このような攻玉社の宣伝のために、複数人を装う書き込みは、明らかに掲示板の利用規約に反しますので、ご自身で削除依頼を出された方が良いですよ。
攻玉社関係者がこのような行為に及ぶとは、大変残念です。




































