最終更新:

17
Comment

【1168714】入塾予定がないのにテストを受けても意味ないですか?

投稿者: もぐら   (ID:zWZr18ugzmU) 投稿日時:2009年 02月 02日 10:58

SAPIXのピグマを受講中です。SAPIXに入塾したいのは山々なのですが、場所が遠いので他塾に入塾予定です。
ただ、せっかくピグマを受講中なので、入塾テストにチャレンジしてみたいと思っています。入塾予定がないのにテストを受ける方っていらっしゃいますか?
他塾のテストは何回か受けています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1356936】 投稿者: テスト前に泣いている子  (ID:LzKj4xgpwa.) 投稿日時:2009年 07月 07日 11:52

    5日のテスト、新校舎のお茶の水で受けさせてきました。日能研の斜め向かい、駅から近いし、こじんまりとしていますが、明るい雰囲気で、安心感がありました。うちは2年生ですが、テストが始まる前に泣き出した男の子がいたということです。テストに失敗したら何か恐ろしいことでも待っているのでしょうか?うちでは、半年に1度、新4年生で通塾するまでの間、過剰な期待を抱かないための戒めとして利用させてもらっています。本人は、「できた!」と言ってましたが、いつものことなので。。。。

  2. 【1356965】 投稿者: まだまだ低学年  (ID:1vI5TzTkhJg) 投稿日時:2009年 07月 07日 12:22

    テスト前に泣いている子様

    しっかりしているように見えても、まだまだ低学年です。
    慣れない雰囲気に緊張して泣き出してしまうお子さんや、学校とは違うタイプの問題に戸惑ってしまうお子さんもいらっしゃるでしょう。
    何も「テストに失敗したら何か恐ろしいことでも待っている」わけではないと思いますよ。
    実際に、普段の授業でも問題が解けなくて悔し泣きしてしまうお子さんもたまにいらっしゃいます。
    そういう経験をばねに伸びていくのかもしれませんね。
    むしろこのようにお考えになる方がいらっしゃることに少しびっくりしました。

    ちなみに我が子もテストを受けましたが、すごく簡単だったと…。
    今迄の経験上、全くあてにはしていませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す