最終更新:

0
Comment

【125032】桐朋中・早実

投稿者: 中学受験の日々再び   (ID:FiYliD9b.G2) 投稿日時:2005年 07月 04日 13:42

現在高1の長男の受験を終えたのがつい先日のように感じられます。
次男が小四におり、また中学受験を考えております今日この頃です。
長男も私も桐朋中に強い憧れをもって中学受験をまじめに考えSAPIXに通いはじめましたが、先生のご指導や良きライバルにも恵まれ六年夏休み前に麻布中を第一志望校とし現在、青春を謳歌しております。
自宅から学校が近く桐朋祭に足を運ぶ機会も小さい頃からあって、漠然とですが次男も桐朋という学校や国立駅近くで見かけるお兄さん達に憧れているようです。現在SAPIXに在籍または、現在 中一、二年くらいの
方に相談させていただきたいのですが、今設定されております志望校別の授業で桐朋コースの充実度はいかがでしょうか。基本をしっかりさせ応用力をつければこなせる問題とは、聞きますが御三家クラスより下のクラスで先生方のご指導はいかがな様子でしょうか。
校風は全く違いますが、早実コースも設定されているのでしょうか。
御三家指導が中心と思われがちなSAPIXより他の塾の方が子供のもモチベーションにいい影響があありますでしょうか。
長男がこちら卒業しSAPIXには親子であの日々を振り返りましても今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

現在の桐朋中コースの様子をご存知の方ヨロシクお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す