最終更新:

2
Comment

【1352155】夏季講習、一年生は行く意味はありますか?

投稿者: じゅん   (ID:Cre/ZQebvm2) 投稿日時:2009年 07月 03日 00:10

こんにちは。
一年生の母です。
下がいる事もあり夏季講習を考えています。
HPで内容を確認しましたが算数は理解している内容。
国語は判りませんので何とも言えませんが。

子供の息抜きになり私達もちょっと楽をできるから受講を考えていますが入塾はしません。そういった子供が通う意味はあるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1352275】 投稿者: 中高生の母  (ID:mnMjJTFNr6E) 投稿日時:2009年 07月 03日 07:05

    もったいない!確かに少しだけでも講習に行ってくれればその時間は楽かもわかりませんが、子供と勉強抜きで関われるのはあと数年ですよ。それでもちょっと出ててくれたらなぁという思いがおありなら、サマーキャンプで精神面の成長を促してみてはいかがでしょう。下手に塾行かせると続けたいと言いかねないですよ。

  2. 【1353426】 投稿者: 終了組  (ID:JTUdongZyL2) 投稿日時:2009年 07月 04日 00:37

    うちの息子は2年生の夏期講習を受けた後「楽しいからもっと通いたい」と言い出し、入塾しました。
    低学年のうちは「お稽古事の一つ」「勉強する習慣付け」「学習意欲の向上」を目的に、と考えていましたが、学年が上がるにつれ本人の受験への意識が高まりました。

    入塾しないのであれば1年生から通う必要はないかと。
    中学受験しないならなおさらですし。
    うちは本人の第一志望に入学できたので、結果オーライですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す