最終更新:

9
Comment

【155496】過去問

投稿者: 浜っ子   (ID:PIVqXaHqFCc) 投稿日時:2005年 08月 23日 13:15

夏休みも残すところわずかとなりました。
皆さん電話帳は、はかどっていますか?
第一志望の過去問10年分に、電話帳やることがいっぱいありすぎてこなせません。
 夏休み終了時に過去問提出なんて事ありませんよね。
あったらどうしよう。。。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SAPIXに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【155801】 投稿者: やめて  (ID:pZ4VcEjaKZM) 投稿日時:2005年 08月 23日 23:29

なんかね・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本当に志望校に入りたい!という気持ちがあるんですか???
    > 毎日一生懸命に勉強している我が家から見れば、腹立だしい限りです。
    > 時間が比較的ある夏休みに出来なくていつやるんでしょうかね。
    > 時間なんて作れば幾らでもあります。
    > 1分、1分を大切に過ごしているのでしょうか。
    > 甘いですね・・・
    > 自分達の一日を振り返ってみたら、ダラダラと過ごしている時間が多いと思いますよ。
    >
    > 休み中に過去問&電話帳を進めるのは当たり前のことです。
    > それと弱点補強も。
    >
    >

こういうお母さんとその子供のような人たちばかりが中学受験していると思うと、日本の将来暗く感じる。
    一分、一分を大切にって、今からそんなに気合入れてたら疲れてしまうと思う。
    子供のペースはそれぞれ。
    それを守れない受験は入ってから無気力な子になるリスクをはらむ。
    一緒にがんばるのはいいけれど、人のいうことにカリカリしているのはすでにちょっと心配な状況。
    電話帳なんて塾が親に文句言われないように渡している資料です。全部やらなくていいに決まってる!
    こんな暑い夏なのに、子供たち本当に大変。えらいえらい。

2. 【156182】 投稿者: 浜っ子  (ID:PIVqXaHqFCc) 投稿日時:2005年 08月 24日 16:58

昨日は組み分け前最後の休日だったので、過去問をやるか弱点補強をするかでまよっていたのでついつい投稿してしまいました。結局は中算数に635、弱点補強をこなすのでいっぱいいっぱいだったのですが。ご丁寧に答えていただいたお母様方ありがとうございました。子供たちもよく頑張っているな!と関心しますが、先生方も添削大変だなと思います。
    本当にご苦労様ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す