最終更新:

3
Comment

【489917】睡眠時間はどれぐらいになるのでしょうか

投稿者: 5年です   (ID:l4lk9QxLNxI) 投稿日時:2006年 11月 09日 08:36

5年ですが、でてきてしまってすみません。

先週、新年度(6年)の時間割をいただいてきました。5年に比べると、とても大変だろうと想像しております。我が家の子供は体力が無くて、現在は9時間ぐらい寝ており、それでもあっぷあっぷなのですが、6年のペースに耐えられるか、不安になりました。
皆様、睡眠時間はどれぐらいになるのでしょうか?もちろん、個人差はあることは十分にわかっておりますが、、、、、受験の前にお忙しいとは存じますが、もし差し支えなたっからお教えください。

よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【490347】 投稿者: 紅葉  (ID:JCUlipzJMo2) 投稿日時:2006年 11月 09日 17:00

    うちの場合ですが、8時間は必ずとるようにしています。
    遅くても11時前には寝かせ、7時起床です。
    5年まではやはり9時間以上寝かせていました。今も週末は多少寝坊させて、帳尻をとっています。
    12時以降まで起きていらっしゃる方もいるようですが、脳の発達のためには絶対良くないから日付が変るまでに必ず床に入れてくださいと先生からアドバイスを頂いたことがあります。
    年明けたら、少し早起きの練習をさせなければ、とも考えています。

  2. 【490522】 投稿者: さくらさきたい  (ID:s2RWeJoMobQ) 投稿日時:2006年 11月 09日 20:02

    こんにちわ。


    うちも早寝早起き組でしたが、さすがに6年になってからは
    睡眠時間もぐっと減り、今では7時起床、11時すぎ就寝です。


    塾に通う前は(4年あたり)9時就寝でしたので、これでも相当削れております。
    子供の疲れがだんだんたまり、あまり良くないな、と思った時は、
    紅葉さまのように、休みの日に少し寝かせてあげてます。


    寝だめはあまり良くないと聞いたことがありますが、うちは結構効果があるようです。
    ついでに、親も一緒に寝てエネルギーを蓄える(?)こともありますが・・。


    ただ、受験は早起きが基本ですので、近くなって来たら朝6時起きくらいの
    ペースにさせないといけないようです。

  3. 【490571】 投稿者: 5年です  (ID:snfa4vVwdnw) 投稿日時:2006年 11月 09日 20:53

    紅葉さま、さくらさきたいさま

    お忙しいのに、お返事くださってありがとうございます。
    数ヶ月前に塾に入るまで8時就寝だった愚息(おきるのは7時半)が、果たして授業終了時刻の9時までおきていられるか不安ですが、お二人のアイディアを真似させていただいて、ゆっくりですが
    何とか乗り切っていかせたいと存じます。

    貴重なお時間を私のために割いてくださって、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す