最終更新:

3
Comment

【546254】低学年のクラス分けについて教えて下さい

投稿者: 入室します   (ID:vMylHpeBpzU) 投稿日時:2007年 01月 25日 15:54

2月から新2年生で入室予定です。入室説明会を受けたのですが、クラスが3つありABCで我が子がCでした。一番下?と思い帰り際に先生に聞いたところ、Cが一番上だとのこと。
普通はABCの順ではないのでしょうか?それとも高学年から変わってくるのでしょうか?

いまいち良く分からないので、クラス分けのことをご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【546319】 投稿者: 高学年母  (ID:WLE/PV2oCQA) 投稿日時:2007年 01月 25日 17:11

    入室します さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 2月から新2年生で入室予定です。入室説明会を受けたのですが、クラスが3つありABCで我が子がCでした。一番下?と思い帰り際に先生に聞いたところ、Cが一番上だとのこと。
    > 普通はABCの順ではないのでしょうか?それとも高学年から変わってくるのでしょうか?
    >
    > いまいち良く分からないので、クラス分けのことをご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。


    先生がおっしゃったとおり、3クラスならばCが一番上です。
    学年が上がっても変わらずアルファベットは下からABC…です。
    高学年になってアルファベットの上にαができると、下からABC……α2、α1となり、α1が一番上です。


    これくらいのことでしたら、サピに電話しても教えていただけると思いますし、過去に同じ質問が何度もありましたし、過去のスレや他学年の広場などをのぞいても推測できるでしょう。
    ご自分でお調べになった上で質問なさったのだと思いますが、これから5年間という長期間を有意義に過ごすためには、自分の目と足でまめに根気良く情報収集する姿勢も必要です。

  2. 【551269】 投稿者: いぢわるねぇ〜  (ID:FcACHCVxYPs) 投稿日時:2007年 01月 30日 14:08

    高学年母さま

    せっかくサピの後輩からの質問なんですもの、もっと感じよくお答えしてあげましょうよ。

  3. 【564530】 投稿者: 桜の咲く陽気  (ID:nlf/BNa3up2) 投稿日時:2007年 02月 11日 19:47

    サピ初心者(予備軍)です。先日入室テストを受けましたが悩んだ末、
    手続しませんでした。成績は10位以内に入っていたせいか、本日銀メダルが贈られて
    とてもびっくりしました。一位になると金メダルなのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す