最終更新:

14
Comment

【424104】TOMASに入塾したんですけど

投稿者: 中三   (ID:TrcLFwByAEE) 投稿日時:2006年 08月 16日 02:57

今年の六月にトーマスに入塾しました
僕は今年受験なので近辺で塾探しをしようと親と一緒にとりあえずトーマスへ行きました
資料をもらって帰るはずが、二時間弱話を聞かされた後になぜかテストを受けさせられました
早く帰りたかったのでテストは途中でやめて、これで帰れるかと思ったら
なぜか新人の講師と授業もどきをしました。
ほかの塾も見たかったのですが、家に帰ったら資料もらって帰るはずがなぜかトーマスと契約、そのまま成り行きで入塾してしまいました。

夏、合宿を強くというか、洗脳されそうなくらい進められました
これはなんとか拒否できました。
次は夏期講習です。僕はまだ部活を引退していなかったため、コマは夜に入れてほしいと頼みました、しかしなぜかコマのほとんどは昼、何を効き間違えたかは知りませんがこれは本当にひどいというか、コマを見たときは部屋で泣きました。お金も払っているため塾をサボルわけにも行かず、三年間続けた部活は切り捨てました。正直悔しいです。

夏期講習の授業は本当にひどいです、特に数学なんてどうみたってバイトの大学生
しかも言ってる事がわけわからず、しまいには自分の愚痴を聞かされる始末です。

そこの主任は夏期講習を始める前に、なんか偏差値がわかるテストをやると言ったのですが
八月を半分過ぎてもやらず・・・僕は入る塾を間違えたのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「TOMASに戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【424209】 投稿者: はてな?  (ID:IMSeMHa88U.) 投稿日時:2006年 08月 16日 11:49

まるで中三の少年が騙されて
    その場で印鑑を押してしまったかのようなストーリーですね(笑)。
    本当のお話ですか?

2. 【424244】 投稿者: とーまっす  (ID:QBe736RJ6J6) 投稿日時:2006年 08月 16日 13:49

トーマスの何高?
    私の娘も入塾する時、同じ形でしたけど酷すぎる!

3. 【424251】 投稿者: ー  (ID:QBe736RJ6J6) 投稿日時:2006年 08月 16日 14:17

トーマスの何校>字を間違えてしまいました。
    家の娘は、神奈川で1番始めに出来たところに通塾しています。多分
    これまで、丸4年間お世話になってきましたが、不満はありません。
    お金も、もちろん沢山遣いましたが・・・
    良い先生は、沢山います!納得いくまで、代えてもらいましょ!
    家の娘も中3、受験生。大事な夏期講習なので、言いたい事は言わせてもらいます。 ただ個別なだけに言いたいこといって、娘が邪気に扱われたらどうしよう。。。と思うことはあります。
    中学受験、高校受験とこちらでお世話になって、思ったことは
    見込みのある生徒には、ある程度良い先生を付けてくれる・・・です。

4. 【424258】 投稿者: 言い換えると…  (ID:ewHw9HFZzqI) 投稿日時:2006年 08月 16日 14:31

> 見込みのある生徒には、ある程度良い先生を付けてくれる・・・です。

やる気のない生徒にはいい先生はつけない。
    というのが正解ですね。

いい学校に入学できるという意味ではなく、
    頑張っている子にいい先生をまわしてくれるみたい。
    「えっあの子があの学校に入学できたの?」的な
    口コミの入塾者が多いから。

5. 【424259】 投稿者: 中三  (ID:j47yZvah0zE) 投稿日時:2006年 08月 16日 14:34

返答ありがとうございます
    そこのTOMASの主任が僕の親には、なんか僕がブラックリストに入っているとか言ったそうです
    やはり見込みがないためかぱっと見てバイトってわかるような先生をよこしてきます。

えーっと・・校舎名は出してもよろしいのでしょうか?

6. 【424292】 投稿者: とーまっす  (ID:rdmTcky2EWI) 投稿日時:2006年 08月 16日 16:09

大丈夫でしょ!
    関係者も、いっぱい書き込みしてるみたいだし、事情通がアドバイスしてくれるかも。。。
    私の予想では、都内の西の方かしら・・・
    余り善い噂聞かないけど。担当講師から、早くこんな塾止めろ!
    授業料高いから、無理って言ったら、2教科の内、1教科は小学生料金で、通塾したとか。
    私も何時この事を、切り出してみようか考え中です!
    でも、受験で、通いだしたのなら、少し頑張ってみて。
    因みに、始めのテストは、あなたの実力を見たのだと思います。
    現時点の実力。 むこうも一応塾やだから、あと入試までにこの子は
    これ位伸びるだろう。 この程度まではいくだろう。と予測したと思います。
    ただ、あなたはやる気があって入塾したんだから、担当講師がやる気が無い。いけ好かない×と思うならモチベーション下がってもったいないわ。。 (他人事じゃないけど)
    お母さんと相談してみて。

7. 【424528】 投稿者: 言い換えると…  (ID:ewHw9HFZzqI) 投稿日時:2006年 08月 17日 07:35

中三さんへ

バイトに関して文句言っているけど
    トーマスは原則バイト(学生社会人とも)ですよ。
    (プロの社員のコースはお高いの!)

そのことはきちんとホームページにも載っているはずだから
    バイトだからって文句言うのは筋違い。
    自分で勝手に勘違いして文句いっているのは違うんじゃない。

第一バイトであろうが社員であろうが
    その人の身分と指導力はあまり関係ない。
    個別の場合は講師との相性もあるし。

文句があるならこんなところで書き込んでいるより
    直接言ったほうがいいよ。
    「要望を伝える」と思えばいいやすいでしょ。
    黙っていたらそのままで満足なんだと思われる。
    それとも、不満足な顔をしながら授業をうけているとか
    そういう点でも何を考えているのかわからないとかで
    やる気がないと思われているのかもよ。

私が講師でもこんな掲示板に書き込むような暗い奴は???と思うな〜。
    人の顔色伺っていちゃ伸びないよ。
    自分の意見が正しければはっきり物を言えばいい。
    どうせ評価されていないんでしょ。
    だったらダメモトじゃん。

きれいごとは言わない。
    講師の人たちは生徒が伸びると自分の給料も上がるから
    一生懸命なはずだよ。
    (中には本当に好きでやっている先生もいるけどね。)
    今の君の気持ちのままでは何を教わっても身につかない。
    お金を出す身からすれば、やめて欲しいな〜。
    一生懸命汗水流して働いたお金なんだから無駄にしてほしくない。
    (絶対合格しろという意味ではないよ)

続けるなら気持ちは前向きにネ。
    わからないことを先生のせいにしない。

あと半年の辛抱だから頑張って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す