最終更新:

3
Comment

【1567441】栄光ゼミナールの個別授業

投稿者: 自宅が近い   (ID:ab/tiI2ApiY) 投稿日時:2010年 01月 10日 10:26

小学校高学年のこどもがおります。
現在他塾に通っていますが、そのフォローやってもらえる個別塾を探しております。

栄光ゼミナールの個別授業の質はいかがでしょうか?
(一度体験に行ってみようと思いますが、その前に経験者のお話をお聞かせいただけると幸いです。)

他塾の宿題を見ていただいた経験者の方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1567456】 投稿者: スレ主です  (ID:ab/tiI2ApiY) 投稿日時:2010年 01月 10日 10:34

すみません。スレをたててしまってから、自宅近くの栄光ゼミナールでは
    個別授業をやっていないことがわかりました。

スレを削除したかったのですが、削除の仕方がわかりませんでしたので、
    無視してください。

お騒がせしました。

2. 【1575138】 投稿者: 中受した子の母  (ID:SUT457OcYqE) 投稿日時:2010年 01月 17日 07:57

せっかく立てられたスレですので、書かせてもらっていいですか?
    自宅から歩いてすぐの場所にあるなら良いですが、電車で何駅も先に
    あるところでしたら、栄光ゼミにこだわる必要はないと思います。
    個別をやっている塾は他にもありますので。
    栄光ゼミの個別は、あまり期待せずに行けばそれなりに満足がいくと
    思いますが、講師の当たりハズレや子供との相性がありますし、
    講師間や受付との連携が全くとれていなくて不快な思いをさせられる
    ことがあります。
    完璧を期待しないほうがよい、いや、嫌な目に遭うことも覚悟で行けば、
    ある程度の満足は得られるでしょう。
    今の時期は受験の追い込み真っ最中で職員室も混乱気味なので、
    手違いや間違いをたくさんされてしまうリスクが大きいです。
    某T塾のように対応が完璧な個別もありますが、費用が高額なのが
    ネックです。ご家庭の教育費に余裕があるようでしたら、個別専門のTのほうが
    お勧めです。
    入試が終わった頃に個別の体験なり入会などをされるのがベストかと。

3. 【1583411】 投稿者: スレ主です  (ID:ab/tiI2ApiY) 投稿日時:2010年 01月 23日 13:32

中受した子の母様

ご親切なアドバイスありがとうございました。
    しばらくこちらの掲示板を見ていませんでしたので、
    お礼を申し上げるのが遅くなりました。
    申し訳ありませんでした。

栄光ゼミナールは自宅から徒歩圏内にあります。
    ただし、その徒歩圏内の栄光ゼミナールでは
    個別をやっていないようでしたので
    一旦このスレを閉めさせていただきましたが、
    後から、個別の講師を募集している広告をネットでみましたので、
    近々個別も始めるのかもしれません。
    一度のぞいてみようかと思います。

実は現在通っている大手塾(そこも自宅から徒歩圏)とは別に、
    すでに個別塾にも通っていますが、
    片道30分かかるのがネックとなっておりました。
    ただし先生には大変満足しています。

6年生になると忙しくなるので、個別に通うのに片道30分はきついなと思っていた次第です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す