最終更新:

2
Comment

【855307】栄光ゼミナール春期講習について

投稿者: シナモン   (ID:42IJns8WovQ) 投稿日時:2008年 02月 24日 07:40

はじめましてよろしくお願いします。
今月から新五年生四谷コースに 四教科で 娘が 栄光にいきはじめてます。宿題が 終わらず 疲れてます。
春期講習についての プリントをいただき 自動登録となっていますが 減らすことは 可能ですか。昨日 主人と 話す時間がなく 月曜日に 栄光に はなしたいので 教えて下さい。 金額もたかく 日数も ながいですね。 勉強のためですが 迷っています。 また 春休みは 平常授業も よるあるのですか。 基本的なことですが 教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【855356】 投稿者: 昨年終了組です  (ID:JkrWp9X4qS.) 投稿日時:2008年 02月 24日 09:33

    春期講習中は通常授業はお休みになります。
    たしか3月は授業は3回くらいで、その後は春期講習に入ったと思うのですが、
    仰るように自動登録となっておりますので、何も言いださないと自動的に受講となってしまいます。
    宿題が多くたまっていたり、これまでの課題が未消化だった場合、受講しないという手もあります。
    春期講習を受講すると、またその分の宿題がどっさり出され、自分の勉強はできなくなるでしょう。
    まだ実際には4年生なので、せっかくの春休み
    遊んだり好きなだけ読書したりという経験も今後貴重なものとなってくるはずです。
    塾の先生は受講を勧めるかもしれませんが、決して安いものではないので、ご家庭で良く考えられた方がいいと思います。
    キャンセルする場合は、少し早めに塾側に届けると良いかもしれません。

  2. 【855384】 投稿者: シナモン  (ID:42IJns8WovQ) 投稿日時:2008年 02月 24日 10:08


    プリントをみても よくわからなかったので ありがとうございました。
    私としては 国語だけ4日間とれたらと プリントをみて考えました。主人と相談します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す