女子美の中高大連携授業
開成と桜蔭惨敗?
日能研、大丈夫でしょうか。開成と桜蔭の合格者数が大幅に減少していそうですが…。特に桜蔭はとんでもないことになっている!?
私はWの関係者ではありません。そもそも、うちがお世話になったのはWではありませんし。日能研生が併用常識とも言ったつもりはありません。あくまで、我が家のケースを申し上げただけです。日能研に限らず、どこの塾もオーダーメイドではないので、その子にとって不足な部分や余計な部分があると思います。不足があればどこかで補う必要はあると思うし、余計な部分は省くべきだと思います。我が家が不足を補う為に取った手段がたまたま併用だっただけで、塾のかわりに親が見てあげられたり子供の実力でどうにかなるなら併用なんてする必要はないと思いますよ。
チャレンジしましたが・・・様
質問された方とは違うのですが、うちも働いているので、1月のラストスパートが弱かったと教えていただけたのはありがたかったです。
筑駒出身の同僚が子供さんの受験前に2週間休みを取っていたのを思い出しました。
あれはつきっきりで最後の仕上げにかかっていたんですね。
他塾の営業と書き込まれる方へ
子供ではないので直接説明を聞きに行き、自己責任で拾捨選択できます。
日能研を中心にしてすごす場合これから1年どのようなオプションがあるのかを知りたいので、親切心で書き込んでくださる方にいろいろ言われるのはお控えいただけるとありがたいです。
話は変りますが、昨日の大雪で授業がなくなった代わりに配信された動画があまりに短く、子供が楽しみにしていたプリントも今ひとつであんまりだわと思っていたのですが、火曜に補講授業が行われることになりましたね。よかった。
火曜日に補講決まった校舎もあるんですね。
うちの校舎は何も言われてないんですが、校舎によってなのでしょうかね?
動画、かなりお粗末でしたね!!
うちは算数だったんですが、10分もなくて内容もどうでも良いことばかりで、
見てもぜ~んぜん参考になりませんでした。
子供も楽しみにしていたのに呆れていました。
どの校舎も、ぜひ補講を公平にして頂きたいものですね!
補講様
>火曜日に補講決まった校舎もあるんですね。
>うちの校舎は何も言われてないんですが、校舎によってなのでしょうかね?
メールで連絡が来てマイニチノウケンにお知らせがアップされていたので、てっきり全校舎一律に行われるものかと。。不公平感をあおってしまってごめんなさい。
そちらでも行われるといいですね。
お粗末でしたね!!ってまさに私の探していた言葉だったと笑ってしまいました。
予定様 予定様の校舎はもうマイニチにアップされているのですね。
うちは今の時点でアップされてません。
短い時間だけでも良いから、火曜が無理でも土曜の授業後とかやってくれないかなあ・・
本当に6年生のことを考えてくださるなら、毎週テストテストより、補講!!をお願いしたい。
予定様、教えて頂きありがとうございました。




































