在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1424
コメント
最終更新:
N卒保護者の方との対話のお部屋
【3278871】
なにかと不安で心揺れる中学受験の我が子の伴走。
学年板を超えて、終了組の先輩方の体験談やアドバイスを頂けるような場所があったら良いかな?と思い、立ててみました。
有意義な情報交換や交流の場となりますように。
現5年生ですが、志望校の後期日特の受講者の合格率をお聞きしたところ、そういうデータは来ないのでわからないんですよねと言われたのですが、ないとは思えないのですが…(ないと言う理由もわからないのですが)
最近のデータについてご存知の方いらっしゃいませんか?
返信ありがとうございます。
確かにそういうことですね。
他塾の学校別の合格率と比較してどうなのだろう?と実績に不安になったのですが、日特や学校別を取ったから特別なテクニックが身につくような魔法はなく、偏差値通り順当な位置にいれば大丈夫ということですね。
ありがとうございました。
各学校別の昨年実績なら、その日特の説明で伺う事が出来ましたよ。
因みに、駒東とかでしたが、日特希望者も多いので中で更にクラス分けがあり、Mだと何人中何人合格、最下位クラスなら何人中何人で何%みたいなお話でした。
まぁ、その学校の過去問と多く出題されるパターンを演習していく感じですが、通学する学校から近い日能研が日特会場になるので、通学へのイメージや距離感の確認にもなります。
あと、入学後、同じ日特だったよその小学校の友人と会うと嬉しいみたいです。難関校はサピに押されているので、日能研出身と言う事でも親近感が湧くみたいでした。参考までに。




































