最終更新:

10
Comment

【104681】夏期教室中のオプションについて

投稿者: にゃんこ   (ID:RFtD29EiRlM) 投稿日時:2005年 06月 06日 18:15

本部系教室Rコースに通う6年女子です。
夏期集中教室中のオプションについてお聞きします。
先日、教室より講座の案内がきましたが、取るべきかどうか悩んでいます。

「スキルアップ講座」という夏期集中教室授業日にあわせて毎日開講するものです。
GDからは全員に強くお勧めします、と言われたのですが、ウチの子は
塾にいる時間は少しでも短くしたい、というタイプなのでイヤがっています。
でも近所の同じく日能研に通う方は受講する方が多く、うちだけ取らないのも
不安です。

GDの説明では講座の内容がよくわからなかったのですが、今までに習ったことの
総復習ということでしょうか?
昨年以前にもあった講座なのかわかりませんが、経験者の方で同様の講座を取って
のご感想・ご意見、または今年うちは取る・取らないなど何でもけっこうですので
お教えください。

ちなみにウチは下の子もおり、午前中に家で集中できるという環境ではありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【106121】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:rZj/FpUF8a.) 投稿日時:2005年 06月 08日 15:19

にゃんこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ワーキングマザー さま
    >
    > 旧掲示板、もう2時間位探してますが、ご指摘のスレ見つかりません〜〜〜
    >
    > ご親切に甘えて具体的に題名をお教えいただけませんか?
    >

日付順に並んでいると思っていたので、ごめんなさいね。

Page3 にある 「6年夏期集中講座スキルアップについて」 です。

念のため下記URLでPage1に行くと思います。

http://sv.inter-edu.com/bbs1/juku/data/ju0010/log/

2. 【106284】 投稿者: にゃんこ  (ID:RFtD29EiRlM) 投稿日時:2005年 06月 08日 19:34

ワーキングマザーさま

上記URLコピーして、やっと見ることが出来ました!ありがとうございます。

どうやら私は受験全般のほうの旧掲示板を見ていたようです。
    塾別のにはたどり着けませんでしたので、URL教えていただいて助かりました。

自分でも調べてみたら、ウチが4年の時の(つまり2年前)6年のスキルアップは
    必修のようでした。今年は一応申し込み制なので、迷っているところです。

本当に必要な内容ならば、夏期講習に組み込んでくれればいいのに・・・とは
    ウチの子の意見でした。これからよく相談してみます。

3. 【106602】 投稿者: ワーキングマザー  (ID:rZj/FpUF8a.) 投稿日時:2005年 06月 09日 08:59

にゃんこ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ワーキングマザーさま
    >
    > 上記URLコピーして、やっと見ることが出来ました!ありがとうございます。
    >
    > どうやら私は受験全般のほうの旧掲示板を見ていたようです。
    > 塾別のにはたどり着けませんでしたので、URL教えていただいて助かりました。

たどりつけてよかった。
    ご覧になっていらっしゃるこのページの右上にある「新・旧掲示板一覧」を
    クリックして表示された画面トップの「塾・予備校」を選択してもらえると
    塾の一覧が出てきますので、それで日能研を選択してもらえれば同じです。

> 自分でも調べてみたら、ウチが4年の時の(つまり2年前)6年のスキルアップは
    > 必修のようでした。今年は一応申し込み制なので、迷っているところです。

そういう意味では、講習も必修といわれていますものね。

> 本当に必要な内容ならば、夏期講習に組み込んでくれればいいのに・・・とは
    > ウチの子の意見でした。これからよく相談してみます。

個人で相談されたらたぶんお子さんにあったアドバイスをいただけるので
    それが一番いいですよね。うちも思いあまって相談すると結構「○○くんなら
    自分でできると思うのでいいですよ(美しき誤解だったりしますが・・・)」
    と言われましたので。

しかし、それ以前に、とても受験生とは思えないほどのんびりしている息子に
    塾にしばりつけておいたほうがましなのか悩む母なのでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す