最終更新:

0
Comment

【11273】来年度のコース

投稿者: やれやれ   (ID:LnzM0uahr3k) 投稿日時:2004年 12月 25日 16:24

子供は現在4年です。来年度、どのコースになるかのお知らせは、大半の教室ではすでにあったのでしょうか。うちの教室は、最初は「12月の初め」と言われていたのですが、12月中旬の保護者会で「冬期講習の前には」に変わり、結局、明日から冬期講習なのに何のお知らせもありません。他の人にきいても、同じ教室の4年生は、やはり来年のコースを知らされていないそうです。6年生の受験が近いのでいろいろと忙しいのでしょうが、そんなことははじめから分かっていることじゃない!と少々腹が立ちます。小さなことですが、こういった一つ一つの事務処理がきちんとされていないようでは、この先も不安です。今年の卒業生の話では、お正月にやるべき「お正月プリント」が配られたのが、1月中旬だったとか。転塾は子供の負担が大きいので現実的には考えておらず、何とか改善してほしいと思っています。こういうことは、教室のGDに言うより、本部に言ったほうが効果があるんでしょうか。とても上手に言って改善したよ、などという体験がありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す