最終更新:

17
Comment

【138345】6年の夏期講習の復習

投稿者: 関東系6年   (ID:BiXl59/2c7Y) 投稿日時:2005年 07月 23日 08:54

6年の夏期講習が始まりました。
初日は、なんとなく終わったような気がしていました。
2日が過ぎ、復習の多さに、全部終わるのかな??と心配になってきました。
もちろん、出来なければ、優先順位をつけて、これだけはやる!にしようと思っていました。
しかし、5コマですから、復習もハンパではなく、メモチェや計算、一行台、特別問題と、やりきれまん。
とくに、特別問題は難しく...。
6年生をお持ちの皆様、復習はどのようにされていますか?
メリハリも必要!といわれているのですが、勉強する時と遊ぶ時のメリハリですが。
このままでは、遊ぶ時間なんてとれません。
甘かったかな。
5年の時とは違いますね。
これが天王山!と感じ始めたというか、まだこれから、どんどん追い込まれていくのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【139127】 投稿者: りんこ  (ID:v1MFhZno0x6) 投稿日時:2005年 07月 24日 22:17

第二に進学 様

体験談ありがとうございます。
    息子様の声、娘も素直に聞いていました。
    娘は、今マスタークラスです。
    普段は、親の話も「うるさいなー」という感じで、聞いているのかいないのか。
    この夏の復習の仕方も、いつも通りに、こなそうとすると、たまる一方で。
    「優先順位つけてやったら?」と言っても「いいの!」と聞く耳もたずで。
    息子様の声は、やはり同じ受験生だったという事で、すんなり耳に入ったようです。
    体験談を聞いて、明日からの学習に意味があったと感じています。
    息子様にお礼を言っておいてください。
    そして、よろしかったら、お時間のある時にでも、また、ご意見聞かせてください。

2. 【139128】 投稿者: りんこ  (ID:v1MFhZno0x6) 投稿日時:2005年 07月 24日 22:18

第二に進学 様

体験談ありがとうございます。
    息子様の声、娘も素直に聞いていました。
    娘は、今マスタークラスです。
    普段は、親の話も「うるさいなー」という感じで、聞いているのかいないのか。
    この夏の復習の仕方も、いつも通りに、こなそうとすると、たまる一方で。
    「優先順位つけてやったら?」と言っても「いいの!」と聞く耳もたずで。
    息子様の声は、やはり同じ受験生だったという事で、すんなり耳に入ったようです。
    体験談を聞いて、明日からの学習に意味があったと感じています。
    息子様にお礼を言っておいてください。
    そして、よろしかったら、お時間のある時にでも、また、ご意見聞かせてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す