最終更新:

67
Comment

【1973889】やめさせられた方いらっしゃいますか?

投稿者: ロン   (ID:dqdbw24dazo) 投稿日時:2011年 01月 10日 02:38

先日、塾をやめました。
と言いうかやめさせられました。

こちらとしても成績がよくなかったので、頑張らせるべきか、やめさせた方がいいのか悩んでいました。
なので結果オーライです。
でも、その時の先生のお言葉に納得出来ないもの、どうして今更?と思うことが多々とあり、書き込みさせていただきました。

その時のやり取りや理由などを詳しく書きましたら、個人を特定されるかもしれませんので、書きません。

塾側からやめるように言われた方っていらっしゃいますか?
進学塾では、よくあることでしょうか?
因みに他塾で、成績を理由にやめるように促されたと言うのは、聞いたことがあります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【7293651】 投稿者: 元日能研  (ID:7xHACZHpD.2) 投稿日時:2023年 09月 01日 16:03

    3,4年生は遊ぶだけの合宿が私の年度はありました。

  2. 【7301319】 投稿者: 数年前ですが  (ID:FZi9XIU6DfI) 投稿日時:2023年 09月 13日 21:57

    数年前ですが、3,4年生の合宿は本部系のみと伺いました。
    学校説明会で訪問した教室(本部系)に案内のチラシがあり
    通っていた教室(関東系)に参加を相談したところ本部系の独自行事とのことでした。

  3. 【7348769】 投稿者: ASCII  (ID:.DyIMnXHxyU) 投稿日時:2023年 11月 28日 17:07

    今日、塾を辞めるといわれました。
    現在中一の者です。

    塾にはたくさんの思い出が詰まっており、正直辞めたくはありませんでした。
    先生、友達、教室にも、数え切れないほど思い出があります。

    ですが今日テストが帰ってきて、両親にとっては悲惨な結果だったと
    言われました。
    国語84 数学64 理科64 社会81 英語89

    という結果でした。正直私も勉強不足だったと思います。
    自分のせいだと思っています。

    しかし前日には試合や大会があり、どうしても勉強に打ち込むことは
    できませんでした。こんな事を理由に点数を落としてしまった私が
    恥ずかしくてたまりません。

    だから、両親にもういちど入塾しなおしたい。または
    退塾を取り消してもらいたい。と自分の口から言いたいです。
    この行動はどう思いますか?またはどうすればいいと思いますか?

    これから先受験もあるのでやはり勉強はしておきたいです。

    もし最悪の場合を想定し、塾にはいけないとなってしまうと、
    本当にしんどいです。退塾を取り消してもらうためには
    どう両親に伝えるのが一番なのでしょうか。

    長文失礼しました。ここまで見て頂きありがとうございました。

  4. 【7348832】 投稿者: あの~  (ID:SQbm7xQj4C6) 投稿日時:2023年 11月 28日 18:37

    日能研…ではないのよね?
    高校受験予定なのですか?

    塾は補助的なものですから、勉強する気持ちがあるならいくらでも手段はありますよ。
    YouTubeなんかでも解法の動画があるし自力で何とかしましょう。
    親も資金が無尽蔵にあるわけではないから、これ以上はお金を出せないと考えた結果だと思います。
    もちろん抗議する権利はありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す