最終更新:

8
Comment

【44352】カリテの勉強法

投稿者: 予科から本科   (ID:pcKusmjX4A6) 投稿日時:2005年 02月 20日 15:19

新4年生の母です。昨年の予科から今月より本科へ移行しました。
予科の時からカリテのようなテスト(国・算復習テスト)を受けて参りました。
予科の時からそうでしたが、成績が一向に上昇しないんです。
きちんと復習をして取りこぼしのないように努めてきました。
しかし結果はいつも同じ。しかも一生懸命頑張って「完璧」と思っていたのに、
成績が下降していたときにはガッカリしていまいました。

今回の本科になってからの初カリテも早々から準備(本科テキストの見直し、
栄冠の道、計算と漢字))をして取り組みました。私が見ている限りほぼ
完璧で今回はいけるかも?なんて淡い期待をしていました。

しかしカリテから戻って子供が自己採点した回答用紙を見てビックリ。
家庭でやった所を簡単にミスしているのです。
再度確認すると「ああそうだった」といった感じ。
あれだけやったのに、いとも簡単にミスしてしまうなんてこちらもガッカリです。
と同時にもしかしたら家庭でのカリテの勉強法が間違っていたのかもしれないと
思いました。

決して高望みはしていませんが、この状況からとにかく打破したいなと
思っています。
カリテの効率的な勉強法ってどのようにすればよいのでしょうか?
ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【56996】 投稿者: クラス替え  (ID:mw/tGvYLgpQ) 投稿日時:2005年 03月 10日 00:38

予科から通っている新4年生です。
    予科のカリテは満点近い点数をとっていることもあったのですが
    本科になってからのカリテは・・・さんざんです。
    マスターに在籍していますが、このマスタークラスの平均点付近を
    うろうろしています。
    4年生の初めからクラス替えのことを心配するのはどうかと思いつつ
    気になるのでお聞きします。
    マスターから栄冠へのクラス替えは、どのラインで行われるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す